西新井大師の藤の巨木

 

 

 

昨日は私の69回目の誕生日でした。

しかし家族は何も言ってはくれません。

「まあこの年になれば誕生日なんてそれほど嬉しいものでもないし」と強がるものの、やはり気にして欲しいものです。

 

 

午前11時頃、府中に住む姉からお祝いメールを貰いました。

気にしてくれた人が一人いました。

やはり持つべきものは姉弟です。

昔から姉は何かにつけプレゼントをくれたものです。

今日は贈ってはくれなかったけど。

 

 

そして11時半頃、町会長からお祝いメールが届きました。

思いもかけないメールだったので嬉しく思いました。

 

 

夕方二人の孫から動画でお祝いメッセージと、彼らが覚えたマジックショーを披露してくれました。

小学1年生と3歳児がやるものだからバレバレなのですが、これが実に面白かった。

 

 

そうして夕飯時に「今日は誕生日だからトウモロコシ茹でといたよ」と母ちゃん。

おめでとうも何もないけれど、嬉しかったです。