昨日のヤクルト対ソフトバンク戦、6回まで吉村貢司郎有原航平の投手戦でした。

4回のチャンスをつかんだヤクルト打線は2死満塁からオスナの2点タイムリーで先取点を上げました。

オスナへの高めのすっぽ抜けは有原唯一の失投です。

そしてソフトバンク打線は3つのダブルプレイで悉くチャンスを潰していました。

明らかにヤクルトの勝ちゲームです。

 

 

しかし7回に入ってから吉村は明らかに球は真ん中に集まり、球威も落ちたよう。

今宮、栗原、山川、近藤に4連打を浴び、替わった山本も中村晃に決定的なタイムリーを浴びて逆転されます。

 

 

吉村は前回のロッテ戦でも6回までノーヒットを続けていて7回に連打されています。

明らかにスタミナ不足です。

それが分かっていながら、なぜソフトバンク打線に4連打されるまでベンチは投げさせたのでしょう?

高津監督の判断の遅れ、準備不足と言われても致し方ありません。

 

 

それにしても吉村投手の打たれた後の態度です。

悔しさも出さず茫然自失としていました。

エースの小川投手のように、もっと悔しがって欲しかった。

悔しさが明日に繋がるのです。

吉村投手はまだまだ下半身に力が足りないと思います。

もっともっと練習してヤクルトのエースに成長して欲しいのです。

7回の壁を乗り越えていって欲しいのです。