こんにちは!

娘たちを信じて見守れる

母になりたい

さとこです(^^)/

 

いくつかの事象が重なり、

昨日、私はどこか邪悪なエネルギーを

感じ取ってしまい、

心がどことなくざわつくことがありました長音記号1

 

なんとも言えない

負のエネルギーが

自分に忍び寄って、

覆いかぶさるような。

 

直接何かを言われたとかでなく、

目には見えない気のようなのもの。

 

自分の直感を侮ることは

しないことにしているので、

ネガティブな直感であっても、

仮にそうだとした場合はこうかなと

受け取るようにしていますクリップ

 

ちなみに事象は

長女(小6)の周りで起きたことなのですが

当の本人は全く気にしておらず、

 

そこがなんとも頼もしく、

心の救いキラキラ

 

私が一人、

何か受け取ってしまった形でした。

 

image

 

この負のエネルギーに

このまま覆いかぶせられるのはいやだなぁと

想っていると

 

そうだ、

祓うのだ!

 

と突如、思いついたのです!

 

そうだ、そうだ、

祓おう。

 

そこからの行動は

自分でも驚く程、早く、

 

ママはなんだか心がざわつくので、

塩風呂に入り、祓い、清めてきます上差し

 

と娘たちに宣言。笑

 

迷うことなく、

キパワーソルトを一袋、

ロウソクを持ち込み、

お風呂の灯りを消して、

大祓祝詞のYou tubeをONキラキラ

 

 

ママ、何やってんのー?

 

と娘たちがワラワラとお風呂にやってくる。

 

ママはとにかく、

軽くなるために、祓うよ!

 

絶対、意味は伝わっていない笑

 

image

 

そこで、おもしろいのは

やっぱり、次女(小3)てへぺろ

 

えー、暗いお風呂なんて、こわーい。

私も入るー!

 

と。

 

あなたが入るときは自由に

灯りを付けてくださキョロキョロ

 

と伝えても、

次女はこのおもしろい状況に

興味を持っただけなので、

 

ダメダメ、

怖いから私も入る。

 

と訳の分からない理由はゆずらず、

結局2人で入ることに。

 

キパワーソルトを贅沢にお風呂に投入、

そして自分の体にすりすり、

 

次女も同じように楽しんでいますハート

 

週末、運動会を控える次女には、

 

これで体が軽くなるから、

走るので1位かもね!

体も軽いし、

負けちゃうかもとかいう不安とか

なくなっちゃうからねー。

 

そんな話をしながら、

大祓祝詞をバックミュージックに

2人で頭まで塩風呂に浸かったり、

祓い、清めまくりました笑

 

お風呂を上がった段階では

達成感を感じるくらい。

 

が、

 

この祓いの効果を実感したのは

次の日の朝でしたハッ

 

image

 

 

まず、夜、よく眠れました。

 

そして、早朝の一人タイム、

昨日のざわついた

感覚を想い出そうとするのですが、

ないのです。

 

どうでもよくなったとか、

そういった感じではなく、

 

何も心に沸き起こるものが

ないのです。

 

「無(ム)」

なのです。

 

何も感じないし、

何も思わない。

 

シャットアウトするでも、

受け止め方を変えるでもなく

断捨離しちゃった感じで

ないのです。

 

びっくり。

 

これまで年末など

同じように塩風呂を

したことがあったけれど、

こんなふうに効果を

実感できたことは初めてで。

 

すごい。

 

「祓う」ということを

知れていたことに感謝キラキラ

 

鼻うがいの習慣もそうですが、

普通の日であっても、

何かしらの邪気、邪念、負のエネルギーは

意識せずとも受けているのであって、

日々、祓い、清める

という感覚は大事。

そんなことが

とっても腑に落ちた経験となりました!

 

祓おう!

祓うのだ!

祓えばいい!

 

うれしい学びとなりました!!