こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

腹(はら)の声を聴くグリーンハーツ

 

自分の心の声は

腹(はら)で聴く!

 

というようなことを

以前どこかで聞いた覚えがあるのですが、

 

最近、

腹(はら)で感じ取る感覚と

頭で考えている感覚を

別であることを認識できるように

なった気がしていて。

 

 

 

 

ただ、腹(はら)の声は

ふとしたときに、

漠然と、

抽象度高くやってくるので

詳細な情報はなく。

 

そう、

感じられるのは

 

『大丈夫』

 

ってことくらい。

 

腹(はら)で

「大丈夫」

って声が聞こえるのに、

 

なんで大丈夫なのかとか

細部の

情報はもちろんないから、

 

頭で

あれこれ考え出す。

 

そうすると、

勝手に気にして、

心配して

不安を作り出す。

 

それをやるのは

自分の頭。

 

『大丈夫』って

聞こえるのに、

不安や悩みを

作り出す。

 

image

 

頭であれこれ考える癖というか

あれこれ考えることが

当然と思っていたけど、

なんだか違んだろうなと

感じる今日この頃。

 

そんなとき、

中田あっちゃんのYou Tube大学でも

同じような教えを紹介してくれていましたウインク

 

おもしろかったので紹介しますクローバー

 

 

 

今日もすてきな一日をキラキラ