こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

久しぶりのブログとなりました。

 

2021年2月2日の節分を前に書こう!

と決め、書いてますクローバー

 

2021年1月の行動が今年1年の指針となる!

 

・やっていきたいと想っていることをやる!

・行動に移す!

・行動で示す!

 

と決め、1月の中旬頃、自分に気合を入れました。

 

ブログの復活とは別に一つ。

 

『メルカリ』をやる雷

 

これも自分に課した挑戦でした。

 

最終目的は、

決して、メルカリで不用品を売るとか

メルカリで物販するとはではないのです。

 

しかし、

チャレンジしたいことの一つに、

メルカリではありませんが、物販がありますグリーンハーツ

 

その一歩として、

『メルカリで販売を経験する』

これがテーマです。

 

 

 

物販のアイデアはあるけど、

どうにも行動に移せないのです。

 

『0→1』はエネルギーが必要。

 

行動に移せない理由はなんだろう。

そして、何だったらできるだろう。

 

そこで出てきた答えは

 

・自分が人に何か販売するという

 感覚がどうにも持てない。

 

・できる気がしない。

 

・でも、メルカリで

 自宅の不用品を売ることならできるかも。

 

始めの一歩を歩むために

 

メルカリ、やろう!

 

と先週、決めました。

 

年末の掃除で、これはメルカリに出せるかも

と思う本や夫のゲームソフトがいくつかあります。

 

 

 

ちなみに、私はメルカリで、

本や子どもの服など購入経験は積んでますチュー

メルカリ、いい!とサービスのファンでもあります。

どんなふうか梱包でいいのか、情報も掴んでます。

 

で、やりました!

 

勤務日ではないけど、

仕事しなきゃと思っていた金曜日、

やるはずだった仕事が前日にすぱっと消えたのです。

 

自由な1日をゲット!!

神様の後押し!?

 

私のメルカリ活動のテーマは以下。

 

キラキラ販売経験を得て、「販売」というものに壁をなくす

 

キラキラ世の中には自分の想像を超えて、

  私の提供するモノに価値も見出す人がいる。

  

キラキラ世界は広いことを体験する。

 

キラキラ販売、発送の経験を積む。

 

キラキラ自分の目指す活動に進む勇気を得る。

 

そんな決意で、

学校から帰宅した子ども達の前で、

写真を撮って、出品して、梱包して。

少しそわそわしながら開始。

 

娘たちも私の挑戦に興味深々。

 

「ママ、メルカリするのー。

売れるかねー。

ファイト-。」

 

と声援を受けます。

 

すると!!!!

 

なんと!!!

 

夫のゲームソフト、

出品後、数分で、

売れたのです!!

 

ええ!!!

 

「売れたー!!!

発送どうやるのー?

キャー!」

 

と私。

 

「えーえー、

すごくない??すごくない??

メルカリ、すごくない??!!」

 

とさらに大興奮の私。

 

長女は冷静に、

きょどきょどする私をバカにして真似し、

 

「ママ、おもしろいね爆笑

 

と一言。

 

「みんな、初めてのことは

こんな風になるのよ!」

 

と捨て台詞をはいて、

発送のやり方を学ぶためにまずはコンビニへ直行。

 

手順に従い、

超簡単に、一瞬で発送を済ませ、

出品開始後1時間以内に

テーマの一つであった販売経験を獲得したのです。

 

 

 

驚くのはこれだけでなく、

その後その日のうちに、

さらに2冊の本が売れました・・・合格

 

メルカリ、すごい。・・・合格

 

メルカリユーザーの規模にも驚きつつ、

メルカリの出品者のシステムの素晴らしさにも感動し、

 

とにかく次の日、ソロキャンプから帰宅した夫に

メルカリ、すごい、すごい、すごいー!

と話し続ける私がいました。

 

メルカリ様様ですが、

自分でやる!と決めたことをやれたこと、

1月中にスタートをきれたこと、

ほっとする私がいますクローバー

 

金曜日が突然フリーになったこと。

 

すぐに売れるという結果が得られたこと。

 

ビギナーズラックなのか初日で3つも売れたこと。

 

やると決めた私を応援してくれる神様の後押しを

感じずにはいられませんでしたキラキラ

そして、この方向でとりあえず進んでよし!

という応援にも感じましたOK

 

いろんなことに感動し、

感謝し、学びのある1日となりました!

 

やってよかった!

 

ありがとうございます。