こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

今日はうれしかったこと、

そしてやっぱり!と感じたこと音譜

 

昨日は仕事帰りに久しぶりに

駅のスーパーに立ち寄りました。

 

このスーパーに行く目的は

 

 ・ 夕食のメイン食材を買うこと

 

 ・ ゴミ袋がラスト1枚だったので

   安心したくてとりあえず買っておきたい

 

そんな些細なきっかけだったのですが、

なぜか朝からこのスーパーに行くことは

私の中で決まっていて・・・

 

スーパーに行く。

 

 

 

すごく普通なことなのですが、

この駅のスーパーに行くのは

いつぶりだろう

って感じだったのです照れ

1年ぶりくらいかも・・・

 

駅のスーパー、

以前フルで仕事をしていたときは

私のメインスーパーでした晴れ

 

”今を生きる”、

いや、

”今しか生きれなかった”私にとって

その日の夕食、次の日の朝食べるものを

買うために欠かせない存在でした。

 

しかし去年、

フルでなくなってからというもの、

駅に行くこともなく、

家の近くの大きめなスーパーで

日中にお買い物ができるようになった私は、

この駅のスーパーに行くことは

なくなっていました。

 

そんなこんなで

久しぶりに駅のスーパーへ音譜

 

荷物も多くしたくないから

必要なものだけ~と

さらっと終わらせようと思っていたら、

 

まず、ゴミ袋。

 

あれ?

夫が、売ってな~い!と言っていた

取っ手のある

特大サイズバージョンが売ってるビックリマーク

 

おっ!とうれしい出会いに、

なんだか少し気分の上がった私は、

せっかくだから、

他のスーパーで

売ってないものを買っておこうビックリマーク

 

と気持ちが変わり、

いそいそと店内を物色し始めました!

 

 

そうだ!

 

ココナッツミルク!

 

なぜか近所の

大きめスーパーには売ってないのです!

 

私はタイ料理をこよなく愛しており、

自分だけのおうち昼ごはんには

グリーンカレーを作って

一人楽しむことが幸せで笑

 

ココナッツミルクの

ポイントにいくと、

 

あれれビックリマーク

 

あれは!!

 

と思うグリーンカレーのパッケージを発見ポーン

 

これは!!!

 

先日、お気に入りの自然食品サイトで

試しに購入し、

リピートを決意していた

グリーンカレーのペーストキラキラ

 

まさかスーパーで買えるなんてチュー

 

注文しなきゃと思っていたのに・・・

 

しかも、このペースト、

ココナッツミルクが既にはいっているから

水で作れるとあり、

前回は水で作ったけど、

ココナッツミルクで作ると

さらにクリーミーなりそう!と

次回はwithココナッツミルクにする!

 

と心に決めていたもの。

 

2つとも

なぜか一遍に買えた乙女のトキメキ

 

image

 

 

うきょーーーー!

 

夕飯のメイン~

ゴミ袋~

 

からは全く想定していなかった

ありがたすぎる驚きの流れ!

 

そして本日は自宅デー。

お昼はもちろんグリーンカレーを

一人で堪能させていただきます音譜

 

私はあのスーパーに

呼ばれていたのか乙女のトキメキ

 

この流れ、私の意図しないところで

決まっていたとしか思えない乙女のトキメキ

 

ありがとうございます!

 

いつもと違う流れには

やっぱり何かある!

というお話でした♪