こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

今日は私自身のための

内容です。

備忘録のような、

書き留めて

置かないといけないような。

 

”自分はどうありたいか・・・”

 

この先、5年、10年をどう生きたいのか、

どう生きていくのか。

 

を考え、決める上で、

 

自分はどうありたいのか。

 

ということは大きなテーマであり、

自分に対する

日々の問いとなっていますお月様

 

 

ここ数日、

自分の抱える大きな怖れを

目の当たりにし、

突きつけられ、

はぁー汗

とエネルギー消耗してました。

 

娘に関する出来事なのですが、

課題は私にある・・・。

ということに気づき、

あううううって

感じでくらってます汗

 

長いテーマになりそう。

 

そんなとき、

 

自分はどうありたいのか。

 

この問いは

効いてきますね。

 

朝のワンコの散歩は

大好きな空を見ながら、

一人ひっそり、

ぼーっとできる

よい時間にもなっていて。

 

実は、この問いへの

今時点の私の答え、

既に自分で書いていました!

 

これ↓

image

 

この宣言の紙、

我が家のリビングの

ど真ん中の柱に

貼ってあるのです笑

 

一番目立つところ。

 

日付は

2020年8月2日

 

自分はどうありたいのか

 

9月くらいから、

この問いを

自分に投げかけていたと思うのだけど、

8月に書いていた笑

 

この宣言は

お気に入りの動画を

見ていたときに

なぜかピンときて、

書かねば!と

思ったことは記憶してる。

 

壁に貼っている理由は

 

『叶えたい想いは

いつも見えるところに

貼りなさい!』

 

と去年仕事を辞めたときに

話していた方に言われ、

去年、別の言葉を貼っていた。

 

去年貼っていた宣言はこれ。

 

クローバー 仕事3日

クローバー 自分時間2日

クローバー 家族時間2日

 

と理想のライフスタイルを

書いて貼っていたら

1年後の今年の8月から

週3で仕事スタート!

 

あれ?

そういえば、叶った!

となり、

今年の宣言も

貼ってみていたのです。笑

 

 

 

クローバー信じて見守る!

これは、

まさに家族に対して

自分のありたい姿。

 

そして最近、

自分の抱える

大きな怖れを自覚し、

そうありたいのに、

信じれず、

見守れない

自分と格闘中・・・。

 

 

クローバー楽しむために努力する!

これは自分自身に向けて。

 

最近始めた仕事も

このブログを書くことも

まだまだ進みの遅いやりたいことも

楽しむためには

頑張らねば!

 

1年後、

ありたい姿に近づけている

自分がいることを目指して、

この宣言に向き合っていきます真顔乙女のトキメキ