こんにちは。

星を活かして生きる!を

実践中のさとこです(^^)/

 

金曜日の朝、友人から

私のLINEにチロリンと1件のメッセージ。

 

『今日、夜ご飯、一緒にどう?

ゆに弁買ってきてもよいかと思ってブーケ2

 

ゆ、ゆに弁!!!!

 

★ゆに弁とは、こちら↓

https://teas-uniwa.com/bento/

 

image

 

ゆに弁も含め、ゆにわの皆さんからは

心の在り方や過ごし方など

講座やYoutubeを通して

たくさん勉強させてもらっています。

 

★ゆにわサイト

https://www.wix.hokkyoku-ryu.com/

 

白金のゆにわには、

去年冬に一度食べに行きましたが、

それ以来、行けていません。

 

友人が、時々「ゆに弁」をテイクアウトして

自宅で食べているという話を聞いていて、

いいなーとは思ってたけれど、

白金方面に行く機会もほとんどなく、

これまで実現しておらず。

 

昨日は"キャンプLOVE"夫が有給休暇をとり、

旧友とおじさんキャンプに出かけ、不在。

 

そのことを知っていた彼女からの

きらめく提案・・・星

 

感謝しかない星

 

ゆに弁が浮かんだときに、

我が家のことを想ってくれたこと。

 

昼一番で予約をしてくれ、

暑い中、たくさんのお弁当を抱えて

帰ってきてくれたこと。

 

感謝の気持ちは膨らみます。

 

白金にゆにわがあること。

 

おいしいお弁当を作ってくれていること。

 

そもそも、ゆにわがあること。

 

 

何事もつながりがあって、

今、目の前の事が

起きているのだなぁと

改めて感慨深く。

 

突然降ってきた幸せに

感動し、茫然。

 

全てに

ありがとうの気持ちが

溢れる。

 

ゆに弁、

おいしくて贅沢で、

食べれていることがうれしくて。

 

うれしいうれしい夕食でした!

本当にありがとうドキドキ