こんにちは。

星を活かして生きる!を

実践中のさとこです(^^)/

 

今日は私の話音譜

 

こちらの記事でご紹介した通り、

私は『遊び心』が60%の女です笑

四柱推命的☆自己紹介☆ ③私の生きるスタンス(^^)/ 推命パラメーター

 

 

物事の判断基準は、

大きな声では言いませんが、

「おもしろいか、おもしろくないか」

「楽しそうか、楽しそうでないか」

 

 

こちらも大きな声で言いませんが、

日々、おもしろいことを探して生きていますウインク

 

家族や近しい友人でなければ

まさか私がおもしろいこと大好物なんて

知らないと思いますウインク

 

家族以外には

おもしろさを売りにしていないので、

外では涼しい顔をしております。(のハズ・・・)

 

これぞ、『丁(ひのと)』の為しうる技ウインク

秘密主義・・・

 

私にとっての一番の誉め言葉は

「アナタはおもしろいビックリマークラブラブラブラブ

 

娘たちはよくわかっているので、

「ママってやっぱりおもしろいよね~ウインク

と時々言ってくれます。

 

そんなときは

「ありがと~!その言葉が一番うれしいチュー

もっとちょーだ~~いチュードキドキ

と本気で喜んで返してます。

 

-----

そんな私ですが、

これぞ『遊び心』の生き方!

と気づいたことがあり、共有です。

(ちょいと大袈裟ですね・・・)

 

現在、私と長女(小5)は漫画のワンピースを

日々読み進めています。

 

背景としては、

我が家には32巻までしかないのですが、

お友達のお父さんがなんと!96巻まで

「読んだからいいよ~」と

どどーんと貸してくれたのですドキドキ

 

ちなみにそのお父サマ、

『壬(みずのえ)』です。

さすが、どどーんとしている。

懐が大きい。感謝。

 

ワンピースを読み進める中で、

話を楽しむだけでなく、

長女と私で、

身近な人に似ている

ワンピースのキャラクター探しをしていますニヤリ

 

きっかけは、

長女がクンフージュゴンに

激似であることに気づいたこと!

何が似てるって顔が・・・笑

実物の顔がクンフージュゴンまんまです笑

そして単純に前しかみていないようなキャラも笑

 

 

そうかと思えば、

我が家の犬はチョッパーに!

トナカイと犬なので、

そのまんま感はありますが・・・

 

 

 

そして

夫は、ゴットエネルに!

ちょっと濃い顔つきに加え、

偉そうだし、個人活動してるし・・・

(悪口ではないハズ・・・)

 

パパはゴッドエネル~

敵だけどね~

なんて話してても、

うんともすんとも言わないのが

「遊び心」ゼロの夫。

興味なしに徹してるむかっ

我関せず。

(なんか言え!!)

そこがまさにゴットエネルグラサン

 

 

私に似てるの早く見つけた~いチュー

と日々長女と話していたところ、

先を行く長女から

「ママ、いたよ!!」

「ヨホホ~イって言ってるガイコツ💀」

 

「え?」と私。

 

「ヨホホ~イって言ってて

おもしろいガイコツなんだよ。

ママっぽいじゃん」

 

お・も・し・ろ・い!!!

 

キター!

 

ありがとう、娘よ。

 

というわけで、

私はめでたく「ブルック」をゲットドキドキ

なんかおもしろいキャラが似ているということでドキドキ

ルフィーの仲間だし、いいやつだし。

うれしい限りドキドキ

 

 

 

次女のキャラクターは、

いまだ探し中!

プライド高めな彼女には

慎重に見つけないと笑

 

というわけで、

漫画を読むだけでなく、

そこから更に、

おもしろさ、楽しさを

アップする!

 

永遠の子どもと言われても

よいのです音譜

 

楽しいのがいい!

おもしろいのが一番!

 

これが『遊び心』を持つ

我々の生きる道グッド!