こんにちは。星を活かして生きる!を実践中のさとこです(^^)/

今日は2020年2月4日、立春クラッカー
 
 
四柱推命的には、今日から『庚子(かのえね)』
子年のスタートです♪
年の運気が『己亥』(イノシシ年)➡『庚子』(ネズミ年)に変わります。
 
さて、どんな一年になるのか!
楽しみですね♪
 
四柱推命視点の観察と分析を楽しむ私の
家族の注目ポイントをまとめます。
夫【己】
天中殺3年間の始まり~笑い泣き
加えて、本厄~えーん
さて、何が起こるのか。
春の人事で、どこに異動になるのかが直近の注目ポイントでしょう!(笑)
 
厄払いは早々に神社に行ってくる予定ですが、
天中殺であることを頭の片隅におき、
欲ばらず、学べばよいのです☆彡
 
しかしながら、夫は「生月中殺」を持っており、
そもそも人生に「天中殺の要素」を抱えています。
(※私は「生日中殺」持っておりますー。宿命中殺コンビ)
 
そうした「宿命中殺」を持っている人は
天中殺の影響をあまり受けない?!とも言われていたり。
 
(※いじわるな私は、
『パパは元々イケてない要素を持ってるから、
天中殺でもダメージは少ない可能性あり。
逆に、普段イケてないから、イケてる年になるかもよ~』
と嫌な感じの適当な説明のみ夫にしております。
さすが「生年中殺」+「絶」の夫、
『普段、イケてないって。。。やっぱりな。イケてるときはいつ来るんだー』
と”傍から見たら結構幸せそうですが”と言いたい私を尻目に、
どれだけ自分がイケてないのかトークが得意げに始まります。)
 
というわけで、夫の今年、
いや今後3年は観察・分析にもってこい☆
 
天中殺を恐れず、身近なポジションで
前向きに向き合っていこうという心得でごわす!
 
長女(小4)【癸】
運氣の流れとしては、『絶好調』の年!
「冠帯」のお姫様が、絶好調!
どんだけ~!
大運は「沐浴」に入ったところ!
ありのままで突き進んでもらいます。
もちろん、私が全力で静止することもあるでしょう・・・
しかし、きっと打ちのめされるのは私でしょう・・・
「癸」としては、
10年スパンでみるような「始まり」と「終わり」があるような年という記事も。
要チェック!
 
次女(小1)【庚】
運氣の流れとしては『青春』の時期!
『庚』の彼女は、「庚子」の年は同じ十干!
「庚」(鋼・剣)が2倍。
ちょっと強そうですね・・・
価値観が同じお友達が現れたり、
刺激を与えあうライバルが現れる暗示があるそうな。
 
でも、これ、とっても気になるのです。
なぜなら、彼女が初詣で引いたおみくじに、
「親友と呼べる人達にめぐり会えるでしょう」
と書いてあったことを思い出したのです☆彡
どんな出会いがあるの~♪♪♪
 
image
 
 
 
私【丁】
『進化』の時期。
”火力を全開にして、「道しるべ」となる運命を自覚すべき年!”
という記事が目に入ってきました。
目標にしていることが何であれそこに全力を傾けることが必要。
火力を全開にして、分厚いステーキを焼ききるくらいのパワーが出せれば、
とても大きな達成をできる年周りなのだそうな。
逆に、エネルギーや勢い、情熱、臨機応変なセンスといったものがなく、
ただダラダラとやっているだけではあまり良い成果が得られない。
平凡という評価どころか、
つまらないとか面白くないといった不評を得てしまうことにも・・・
とのこと。
 
そう、気合の一年なのです。
やりたいを形にしなくてはならず、
そのためには全力を出す必要があり、もうのんびりしていてはダメ。
最近、やろう!やってるつもり!ばかりで、一向に形にならない。
思いっきりエネルギー投入してがんばらないといけない時がもう来ているのです。
おぉぉ。うぅぅ。
 
というわけで、1年後、
この記事の振り返りをニコニコできるためにも、
一年をきっちりやりきりましょう!
 
自分に気合を入れるよい機会になりました!
ありがとうございますクローバー