こんにちは。星を活かして生きる!を実践中のさとこです(^^)/

 

ここのところ、五行説について書いていることが続いておりますが、

そんな中、タイミングよく、私のお気に入りのYou Tubeチャンネルで

「人間は5つのタイプに分かれる」というお話を

五行説に基づいてされていることを聞いたので、

まとめて共有したいと思います!

 

 

職人タイプ

上に上に伸びていく、ひとつの物事を貫く

頑固。

物事を探求し、成長・向上していきたい欲求が強い。

 

商人タイプ

表現の星。しゃべって、伝えることが得意。

書く、モノの良さを伝える、宣伝する。

 

お母さんタイプ

大地を意味する。

人を育てる、面倒をみることが得意。

五行の要素を全て含むのは「土」と言われている。

お母さんは何でもできないといけない。しゃべることも守ることも。

お母さんは大変なのです(笑)

 

武士タイプ

戦う、新しい世界を切り開く、守るべきもののために戦う

筋道を通す、役割を守る。

上下関係に厳しいかったりもする。

 

学者タイプ

知恵の星。自分で知恵や情報を集めることが得意。

(知恵や情報を伝えるのは、「火」)

 

5つのタイプに分かれるとは言いますが、

ほとんどの人が1つのタイプで100%ということはないはず。

あるタイプが〇%、別のタイプが△%とか、

このタイプの傾向が強いなという感じになるはず。

 

ぜひぜひ、こんな視点もご活用ください♪