こんにちは。星を活かして生きる!を実践中のさとこです(^^)/

 

そもそも、四柱推命って何?

 

硬い説明を書くと、

 

太古の中国で生まれた「過去、現在、未来」を予見する運命学のひとつ。

陰陽五行説を基に、生年月日から、

人が生まれながらにして持っている性格、能力、素質、人生のテーマを導き、

人生において各年代のテーマや運氣の流れも予測する。

最も信頼性が高く、「占いの帝王」と呼ばれている。

 

となります。

 

四柱推命については検索すればたくさん説明が出てくると思いますので、

私が四柱推命を好きなポイントを書きます♪

 

★『占い』というより、自然の摂理を集約した的中率の高い統計学なこと!

(私、実は”占い”って感覚が苦手で、統計学と言われてすんなり入ってきました)

 

★『生まれた日』(年・月・日・時間)を、

四つの柱(はしら)に見立てて予見すること!

『柱=神様』

つまり、神様とこう生きると約束したのが私たちの命式であり、「星」!

 

★陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)という

自然の法則に従っているということ!

私は自然が大好き。

(陰陽五行説については別でしっかり書きたいと思っています。)

 

 

 

そんなわけで、私にとって四柱推命とは、

何か皆様の心のうちを当てたいわけでも、

未来を予想したいわけでもないのです(*^▽^*)

 

・命式を読むとこんな感じだけど、どう思う?

・〇〇で少し悩んでるなら、こんなこと意識したらいいんじゃない?

・△△ちゃんってこんな強みがあるはず

・今はこんな運氣の流れだから、来年に向けて勉強するのがいいかも。

 

とかそんな感じです。

 

理由は、私がそんな感じで助けられたから!(^^)!

 

四柱推命を基づいたキーワードが何気なく私に入ってくることで、

それが刺激となり、気づきとなり、

1年前には全く予想をしていなかった私が今ここにいます。

 

そして、今の自分が心地よく、うれしいの。

 

何かが絶対とか、正解とかはないです。

でも、自分なりの気づきや本来の目的や本当はこうしたいという

深くに隠れている何かを四柱推命を使って

一緒に見つけていけたらなと思っていますラブラブ