こんにちは。星を活かして生きる!を実践中のさとこです(^^)/

 

今日は先日の連休に行ってきた家族キャンプについて書きたいと思います!

 

家族でキャンプに行ったのは、昨年3月末ぶりなので、結構久しぶり☆

 

お世話になったキャンプ場はこちら↓

神栖市営日川浜オートキャンプ場

http://nikkawahama.jp/

 

初めて利用しましたが、

1つの区画がとても広く、

しかも生垣でしっかりと区切られているので、

プライベート感もきっちり♪

グループで来ている方は、テント区画と車区画で分けて設営してました(^^♪

 

 

 

一言でいうと、今回のキャンプ、

すごくよかったです(笑

秋キャンプ最高☆彡

 

虫はいないし♪

(私の大嫌いな蚊の心配がないのは本当に幸せ)

 

朝は空気が澄んでて清々しいし♪

 

焚火はあったかいし♪

 

はい、天候には恵まれず、雨、降りました・・・

 

出発の朝、天気予報が雨雨→曇りくもりに変わって、

「いやー、私たち、ツイてるね。雨は避けれないかと思ってたよー。」

「日頃の行いがいいのかしら~ニヤリ

なんて話してましたが、雨、降りました。

 

とはいえ、雨キャンプの機会はなかなかないし、

雨の中テントで寝るのもおもしろいし、

それはそれでオッケー♪

 

しかしながら、設営は大慌て。

”律音”の夫は、心の余裕がなくなって、

少しイライラモード。

(律音:ものすごく端的に言うと、

1つのことしかできませ~んキャラビックリマーク

途中、ご自慢の焚火セットに

足を引っかけて転んでしまい、

私が笑ってたら、「笑いごとじゃないプンプン

と笑うことも許されず・・・

(このとき、笑いを抑えてしまったため、

その後、思い出し笑いが止められないことに・・・笑)

 

 

子ども達というと、一緒に設営~!ができず、

テントで優雅にビデオ鑑賞口笛 

 

 

ちなみに、我が家のテントは我ら夫婦が結婚する前に買っているので、

10年越えの代物・・・

雨漏りの危機にも瀕しました(笑

 

次の日は朝からとても良い天気で、

結果オーライ!

 

テント買わなきゃ~!と

どこかうれしいそうな夫。

さて、次のキャンプ、テントは新しくなっているのやら・・・ウインク