本格的にスタート | 自由に自分を生きる〜透析はじめましてん〜

自由に自分を生きる〜透析はじめましてん〜

末期腎不全→夫婦間腎移植→わずか4年でまた機能低下→血液透析導入しました。

透析に身体を慣らすために3日間連続の短時間透析が終わり、1日空けて今日が4回目の透析日。

今日から本格的に週3日4時間の透析が始まった感じ。


3回目の透析の途中から動悸が激しくなり、除水中止…。

夜寝る前まで動悸が凄かったので今日はちょっと不安だったけど、歩いて病室まで帰ってこられたし動悸はほんの少しだけあったけど、すぐに治まった。


心臓が肥大していたけど、今日のレントゲンでだいぶ小さくなってきたらしい!

良かったニコニコ


今日の透析時間はスマホで映画を観たり、本を読んで過ごしたけど、やっぱりいかにその時間を有意義に充実させて過ごせるかがポイントになるかなビックリマーク

学びの時間に当てたいな〜。

どんなふうに時間を活かそうか、考えるのも楽しみの1つ合格


今日は夫は病院に顔出さない感じだったのに透析終わり病室戻ったらベッドに来てたからびっくりしてしまったあせる


驚かせようとしてたらしい笑

まんまとやられたけど嬉しかった照れ

仕事終わりで疲れてるのに出来る限り会いに来てくれて本当に嬉しいし、ありがたい愛