温泉たまご | あひるのつれづれなるままに

あひるのつれづれなるままに

毎日、呑気に過ごしています

何を隠そう、私はとてもとても
温泉たまごが大好きなんです爆笑

ですから、もう毎日食べたい位
温泉たまごに恋焦がれて
いるんですけど!
なかなか上手に作れないんですよショボーン

買ってしまえは良いのですが、
毎回買っていてはキリがないので、
あの手この手で挑戦をしています。

私が作ると、
あのとろ〜っとした滑らかな食感や
可愛らしい見た目ではなく、

ちゃんと火にかけている筈なのに
殻を割ると生卵なんですえーん

毎回失敗をして、
最後には目玉焼きになるので

子供達には、今日も失敗したんだあせる
と冷たい眼差しを送られています。

あまりにも生卵を繰り返すので汗
ネットで作り方を色々と
探してみました。

横着者の私の目に留まったレシピは

マグカップに入れて、
レンジで簡単に作れる温泉たまご

炊飯器の中へ入れておけば完成して
しまう温泉たまご

はたまた
お湯の中に殻ごと落として放置すれば
完成してしまう温泉たまご
などなど

だけど、全部失敗しましたガーン
ちゃんとレシピ通りに作ったのに
出来ないんですよ。

お約束の綺麗な生卵・・
何がいけないのでしょうか。
誰か教えて下さいおねがい