ガンバ戦で1点、サンガ戦でハットトリック、新井直人選手(サンフレ13)はDFからMF登録に⭐️ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

広島のピースウインスタジアムが新設されて、2024年3月30日(土)に、J1ガンバ大阪戦を正式にスタジアム観戦したとき、この熱戦を1ー1のドローとしてくれたのは、新井直人という新加入のDFの選手だった⭐️✨ゴール裏すぐの席で一生懸命応援しながら観ていたので、ゴール右手から右足で強く蹴り込まれたコースも、ハッキリ覚えている🍀✨

このスタジアムがこの場所に新設されることには反対の私だったけど、すべてを壊して新設したのなら、活かしきらなければ、壊されたものに対し失礼だと思い、気になる試合のチケット購入に努めるようになった🍀✨席数は、ビッグアーチが50000席以上だったのに対し、ピースウイングは28000席と少ないので、チケット予約は、大変に⭐️

少なめに設定するから人気も出るという作戦に、今のところ私も乗らされてチケット予約をしている🍀

大好きなガンバ大阪に続いて観戦予約を入れたのは、鹿島アントラーズ戦だったが、5月15日のこの試合、攻めている様に見えてFWが決定力に欠けたことと、タイミング悪くファールを取られたことで、3ー1でサンフレッチェは負けてしまった🍀💢鹿島の選手はダイバーが多く、ガンバ大阪やサンフレッチェ広島と比べると、すぐに転倒する印象🍀💢コンパクトなスタジアムには死角がなく、試合がよく見える✨✨

後半81分になってやっと柏選手と新井選手が投入されたのを「柏選手の顔」で覚えているけれど、時間不足。


ところが、その4日後、京都サンガ相手に、サンフレッチェにハットトリックを出した選手がいて、5ー0で快勝したと知り、驚いてしまった🍀✨

それが、あのDFの13番新井直人選手で、もう1点も新加入のDFの14番の松本選手だった様だ🍀✨


二人とも今はMF登録の様で、11番の満田選手がFW登録の様だ🍀✨アントラーズ戦の時、あの徹底したDFの佐々木翔選手が、後半ゴールシュートをしているのを見て、サンフレッチェのFWは何をしているのだろう?と思い、知人にも話したのを思い出した⭐️


作戦だったともいえ、ポジション争いだったとも言えるのかも知れませんね🍀✨


ともあれ、新井直人選手は右足、左足、頭の三つで、ハットトリックを決め、攻守のどのポジションも出来るオールラウンダーであるらしい🍀✨

目の前で見たゴールの力強さが、忘れられない✨✨


(AKKO-BEAR)




(参考添付日記)

2024年3月30日のガンバ戦での新井直人選手のゴールについてのAKKO-BEARの日記(4月1日零時)


⬛️ピースウイング広島2024年3月30日(土)J1第5節サンフレッチェ広島VSガンバ大阪⭐️

2024-04-01 03:11:21

テーマ:サッカー



エデイオンピースウイング広島で、どうしても正式なガンバ大阪戦が観戦したかったのですが、良い席のチケット確保はなかなか大変でした🍀✨


ぼんやりしていたら、メインスタンド、バックスタンドの良いお席は売り切れ、指定席は、見えにくい場所しか残っていない状況🍀💢


でも、サポーターシート(自由席)は、2枚確保出来たので、座席運の良いダーリンを誘って、ゴール裏で良い席を確保、本格的に応援しながら、観戦することにしました✨


お天気も良く、前日紙屋町からゲートまでの最短コースを確認していたので、早めに入場して、新スタジアムでの応援の音の響きを確認し、林立するフラッグの陰にならない場所確保に努めてみました✨結果は、大成功で、とても楽しく、間近で、あの値千金、千載一遇の「新井直人選手のゴール」のコースも眼に焼き付けるように見ることが出来ました🍀✨また、佐々木翔選手の本当に素晴らしいディフェンスの実際を間近で観て、このキャプテンが数回は危機を回避してくれ、得点力のあるDFの選手を前がかりにする作戦を成立させてくれているのが、良く分かりました✨✨


応援団長さんの佐々木翔コールがとても沢山(6回以上)はありましたので、本当に好セーブの連続だったのです🍀✨


立ち上がって応援出来たので、本当に良く見えましたし、ガンバ大阪の宇佐美貴史選手のお顔もハッキリ見え、こんなにクリアに試合観戦できるのは、コンパクト系専用スタジアムの利点だと思いました✨陸上のレーンにあたる部分が一階席に当たるので、以前の競技場の一番前の席と、高い位置から見ても、ほぼ見え方は同じ🍀✨


天然芝も美しく、応援団の声も美しく良く響き、申し分の無いサポーター席だと思います✨✨遠近感の影響で、応援するチームの選手の皆さんが手前に大きく見え、キックオフ前から気持ちが盛り上がる作りです。✨


いつもガンバとサンフレッチェの試合は熱戦となり、今回もとても良い試合でした✨1-1の引き分けに🍀✨


そして、試合後、サンフレッチェでは、今回引退される柴崎晃誠選手の引退セレモニーがあり、柴崎さんの「サポーターの皆さんの声援が、選手の励みに本当になります✨」というお言葉が、印象的✨


くまちゃんたちとぐるりと一周して客席にご挨拶して下さいました✨


帰りは来た道をもどると、真っ直ぐ先に原爆ドームが見え、電車通りには、サンフレッチェ号の路面電車がやって来るという楽しい演出がなされていて、嬉しい✨


ガンバ戦は、特別の一戦です。✨



(AKKO-BEAR)