PM2.5問題なのかも…☆ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

黄砂とともにPM2.5が沢山やってくるという意味だと理解しました☆
以前、スキー場でスキー板がべっとり汚れることもあった恐怖のPM2.5飛来…。
警報の出た休日にマスクをして滑ったのですが、固くなっていた雪のバーンは見た目は白いままなのに、一日滑った後のスキー板には、黒いタールの様なものがベットり…。
ゾッとしましたあせる
それが、その年の滑りおさめの春スキーに。

スモッグの北京は外出禁止の有様の今年、
汚染も増えたのかも知れませんクローバー

弱々しく立っている感じの杉の木々の花粉のせいだけにして欲しくないかも…。


■鳥取、広島で「かなり多め」=来春の花粉飛散量―環境省
(時事通信社 - 12月24日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3775320

<追記>

<注意!>
ニュースでは、日本もPM2.5が、26日から明日、おおみそか、西日本、中国四国近畿でも濃くなるらしい☆

詳しい速報では、西日本は、26日6時から、24時まで、一日対応マスクをしなくちゃいけないくらい濃いらしい。

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fchina-pm25.com%2Fpm2.5%2F&kw=PM2.5%E3%81%8C%E6%BF%83%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%99%82%E9%96%93%E5%B8%AF&guid=on