久々のメバリング | Turning Point ~4th Season ~ by 広島釣り日記

Turning Point ~4th Season ~ by 広島釣り日記

江田島市内を中心に週末ソルトフィッシングを楽しむ初老アングラー。
只今、リハビリ中~。

コメントは気軽にどうぞ。

ご無沙汰しております。

昨年は、色々忙しくて釣りにはほぼ行けてませんでした。

居住エリアが変わってバタバタでしたが、だいぶん落ち着いて来たので、また少しずつですが釣りにも行こうと思っております。

釣行記録は、ここで少しずつ書いて行こうかと思いますので、気になる記事がありましたら一読頂けると幸いです。

コメントも気軽にどうぞ。



さて、久々にメバリング行って来ました!!。


島のポテンシャルは如何に?、って感じでワクワクでした😆。


て言っても、江田島は呉→倉橋島→江田島と橋で継っていますので、広島の人からすれば身近な島です。


徒歩で行ける所に、足場の良い堤防があるので、まずはそこから!!。


これから時間を掛けて、色々開拓して行ければと考えています。


今はメバリングのシーズン的にも、あまり良くない時期ですね。

産卵終えて、食い渋る時期です。

広島市内でも一番釣れづらくなる時期でした。


江田島はどうなのか?。


外灯もついて良い感じ。


手前から流して行きました。

一番沖側まで100m位ありますかね。


表層、中層、底まで探るも無反応…。



「島なのに、こんなもんなのか?。」


不安が過ぎる。



中間位まで来た時、堤防手前の明暗を攻めてると…




セイゴヒット!!。

いやぁ〜~、良く引きました。

メバリングロッドでセイゴと格闘するの初めてですわぁ。

ここは、沖より手前の明暗でバイトが良く出る感じです。

その後すぐに


いっやっほ〜。

メバルちゃん。

今のシーズンでは、そこそこサイズ。


「この場所の釣り方見えた…。」



またセイゴ!!。

足場が割りと高いので、セイゴでもぶち抜くのに気が気でなかったです。


その後は、メバル、セイゴの確変モード突入でした。
セイゴ6匹、メバルは2桁で覚えてません😅。

この日は、全てリリース。

いや〜、流石、島のポテンシャル!!。

楽しかった〜😁。

また行きますよ~。



それでは。