微熱と咳と喉の痛みでビクビクしながら病院にいったら、、、


最終的にコロ助に屈服し約二週間引きこもりに、、、


どうも、しゃうらです(*/∀\*)








今回は、私が施しているワークマンの真空ハイブリットコンテナのプチ改造のご紹介です(*´艸`*)


まぁ、別に大した事はしてませんがw




①ステッカー



これは定番ですね

ロックシステムや蓋に向きの指定があるので、見た目と実益を兼ねたカスタムです

プレーンなデザインなのでステッカーが映えます( ^ω^ )



②グリップテープ



革やパラコードを巻いている人もいるみたいですが、私はお手軽に手斧用のグリップテープを巻いてます

ぶっちゃけ、まんまテニスのグリップですが、セリアで手斧用として110円売ってました(* ゚∀゚)




③蓋の裏側の断熱強化



意外と蓋が結露するため保冷力を強化しました


100均断熱シートでwww



見えない部分なので多少雑でも大丈夫(*/∀\*)


オススメはMeetsやWatsの物です


ダイソー製はポリスチレンが薄いので、保冷力的には若干劣ると思います





底は3重にして、サイドはグルっと1周巻いてます( ´-`)


どうも蓋と本体のサイドには結構な隙間があるみたいで、このカスタムとしたら蓋が良い感じにビチっとハマるようになり、気密性も向上してるのではないだろうか?


ともかくシンデレラフィット感がすごくイイです( ゚∀゚)



んで、効果は、、、


(↓カスタム前↓)


窪みが特にベチャベチャです(;^∀^)

蓋もひんやりして冷気逃げてる感がパネーw

(↓カスタム後↓)

窪みが僅かに結露しているだけです

触っても温度の違いが実感できます

結構効果的なカスタムだと思いますヨ(*´ω`*)

底部の断熱材をもうちょい盛ればほぼ結露は無くなるかもしれませんが、容量を圧迫しそうw


ただ、サイドは微妙 、、、


これは諦めるか、、、( *´・ω)/(;д; )



④ハンドル付け根にシリコンスプレー

このハンドル、約30°毎に軽くロックがかかるのですが、案外硬いので開閉の際若干ストレスを感じます(*´・∀・)

で、付け根にシリコンスプレーを軽くシュッ!!

これだけで劇的に軽くなります 








てなわけで、こんな感じです

秋口に再入荷したようで店頭に並んでいるのをちらほら見かけるようになりました(*´ω`*)

もうすぐ角形もでるみたいなのでパトロールは怠れないですねw