和裁教室の部屋には2台の扇風機が活躍しているが、今日は蒸し暑かった〜💦

1日頑張って正座していたから
帰宅後、
夕食準備で、
気が張って夕食後疲労困憊大あくびガーン


襦袢の無双袖の難関の留めから袖が付き、襟の印付けもでき、次回は30日で、
先生「全部出来るから完成させて来て、次回は新作持参で」って❗️
まさか襟付けも❗️まぁまぁ出来るところまで頑張りますが筋肉


先週の話の続きは、16日に東京へ行き17日に男児出産が決まっているW辺さんのお嫁さんの話題。
•東京と地元と別居婚が妊娠?
•ベイビーの重さまでわかるらしい
•リモートで仕事ならこちらで仕事して出産できるのでは?
•もし16日までに調子悪くなったらこちらで出産出来るのか?
•夫家族とは同居せず木曽の祖母の家をリフォームしている
•ベイビーの1ヶ月検診はどこで?
•破水したとか兆候があって、病院へTELしてから行くのが、私達だったが…
•地元の病院でも出産日が決められているのか?
•出産後5日で退院し乳飲み子とJRで帰ってくるって?
•嫁さんの母親が付いて行くが、家は引払ってあり、東京ではホテル泊まりで付き添いだと。

直接は聞けないが……心配していて、今はそうなんだと、時代は変わったと先生と2人の話笑笑

総裁選 兵庫県知事 大相撲 温泉等など社会の話も。


義母が亡くなり、それまで2階の生活から、一階の生活になり、しばらくぶりに2階のキッチンで、袋に入ったまま大事に取ってあり、使えなかった王子のお弁当箱発見👀
宝の持ち腐れまじかるクラウン飛び出すハート

お弁当和裁教室へ持参
家のランチに作っても
良いじゃないか✌