2週間ぶり和裁教室へ

先生にキャベツとズッキーニのお土産

大島紬の衿が付き
かけ衿つけ 袖口、衿下、裾のとじ 仕上げしつけ宿題

お弁当昼食後、先生は今月に入って男女浴衣1枚づつ完成させたと見せて下さり…
綺麗〜素敵〜上手〜拍手


午後は私一人だけ。先生を独り占め。先生も自分のが縫えるとお喜び笑
娘の単衣襦袢を裁ち切る✂️
ベテランM村さんが久々来て
94歳の姑がペースメーカー埋込み手術をした‼️
デイサービスへ行かなくなった。
口は達者だけど歩きは歩行器使用
窓は開けたくない、エアコンは嫌
入浴、トイレ介助と

皆さん、いずれは、我が身と。

皆に話したく、聞いてもらいたかったんだねぇと。女物浴衣を作りながらの話でした。
また来てね〜とバイバイ

エルソルメロンのお土産🍈🍈🍈🍈🍈
Thank you🙏


橋立堂から40分ほど🚙
秩父三十四観音霊場
第三十四番 日沢山水潜寺へ

長い道を覚えている。
三十三観音
六地蔵
百観音お砂踏み
観音堂

持参のお線香でお願いお願い
納経所
結願成就の寺なので住職は大忙しの様子。
無住だと‼️通っていると‼️

散華貼る台紙をどうしようか迷っている間に
御朱印を何冊もお願いされている人の後回しになり、混んでいて……
ユキノシタの花
シャガの花
御朱印頂きましたお願い
5月21日

秩父午年総開帳

全寺で御朱印と一緒に散華を頂き

水潜寺で台紙を千円で求め、張り、額にお願い
第十六番 西光寺
回廊堂出口でお賽銭で頂いた⬇️
額に入れたお願い
結願成就の証を頂くお願いお願い
日付はご自分で入れて下さいとのことだが…
12年後の総開帳には年齢的に無理だろうから
参拝でき良かった〜✌

巡礼の旅完了

もう一度秩父へ行かなければ…
たい平美術館 橋立堂鍾乳洞へダッシュ


昨夜から酷い雨降り

これが6月の天気ですよね。梅雨だから…


快晴の朝晴れ


昨日玉ねぎ収穫へ行って正解✌

雨降りだと玉ねぎ収穫では畑に入れず、ネット入りを購入なので…

自分で入れたから5kg多く採れたから。


元職場の仲間とLINE交換したきり8年もの時間が経ってしまって、LINE繋がって良かった〜


3カ月音沙汰なしのEちゃんも元気で
採れすぎて困っていたキャベツとブロッコリーのおすそ分け出来良かった〜✌


サッカー⚽️詳しくないけど
丁度前半終了時👀
後半戦から観戦 ⚽️イケイケドンドン
凄い皆と同感拍手拍手
夫さんが育てている挿し木した菊とバラ
丈短ッ‼️嬉しいですね〜
紫陽花にカマキリがいたと‼️

📺️バナナマンのせっかくグルメで
かつ玄が出て
去年のお城プロジェクションマッピングついでに。行ったね〜🥢
雰囲気店内懐かしくまた行きたいね。

何もする気が無くて
家でゴロゴロだから
今日👣1530歩