満腹になり歩き疲れもあり、イングリッシュガーデンまで45分

バスの中で熟睡した様子だとバスガイドさんに見られていて笑

スキーシーズンは営業のようで
建物が素敵乙女のトキメキキラキラ

イングリッシュガーデンは既にバラは終わりと添乗員から聞いていたが、
まだまだこれから咲く蕾も有り
楽しませてくれました🌹🌹







シモツケ



アジサイ



幾種類ものギボウシ








綺麗〜連発キラキラ乙女のトキメキキューン
ニッコウキスゲ
何の木か黄緑色が綺麗〜
手入れがされていて、薔薇の花が見事でまだ蕾があり、沢山の緑色に癒されました。


裏口からトイレを借りました。

その時、自動販売機で塩尻の彼女が私の為にわざわざアイスクリームを買い渡してくれて、困りました。

溶けちゃうし💦💦
白馬のお土産をとバスガイドさんが勧めるので、道の駅松川には寄らず、予定外に道の駅白馬へ寄りGET
しっかり白馬村産の紫米ドーナツを家族にお土産✌
道の駅松川には寄らなかったので、帰りの時間が予定より20分早くなり、夫さんにも逐一連絡をしましたが、バスのほうが早く着き、2分ほど待ちました笑

🚙とっても良い天気で、青いケシとコマクサの群生地や薔薇の花を興奮して報告し
一人でも行かれると…
来年も是非とも行きたいと思いました。