市民タイムス自然の旅へ1人参加

8000歩弱👣疲れてしまって入浴後、爆睡し……家に帰っても疲れたとは言わない事と、バスガイドさんに教えられました。

言ったらそれなら行くなと言われるからと笑

今度、出かけにくいらしい。
ゴンドラで8分上り
気持ちの良い風が。
イヤホンガイドで専門ガイドの案内でとおみ駅からリフトに乗り
アルプス展望ペアリフトへ
1人参加の方で80歳過ぎの塩尻からで、老人ホームへ勤務していると❗

家から近いねぇ。買い物場所も同じだし✌

去年は友達と参加したが、雨降りで残念だったからもう一度、行きたい所へ行こうと参加したと❗

バッチリお化粧して、集合場所まで車の運転し快活な方で話しが良く合いました笑

ここまで行く
1番見たいと思っていた
ヒマラヤの青いケシが少し咲いていました。今年は少なく去年は12日で、もっと咲いていた写真をリフトの彼女に見せてもらいました❗


ヒオウギアヤメ群生地をぬけ
五竜岳が見えました(2814㍍)
雪解けの武田菱の家紋の写真を見せてくれました。
一日花のニッコウキスゲが沢山咲いて。
(地蔵の頭)まで、ビルの5階まで登るイメージだそう❗
専門ガイドの直ぐ後ろを歩き、イヤホンガイドを聞きながら、白馬村全部が見える。
地蔵ケルンが見えてきてε-(´∀`*)ホッ
1676㍍
太陽に近く、暑い暑いびっくりマーク
白馬三山、戸隠山、南アルプスも見え、山の名前も全部教えてくれたが、ちんぷんかんぷんびっくりマーク

アルプス平自然遊歩道を散策しました✌
続く


予定より20分早く18時帰宅後
北裏に居た夫さんの声に❗
東の空に虹が🌈

思いがけず見られた🌈
晴天に恵まれ良い一日でした( ^ω^ )ニコニコ