深夜より雨降りで、昨日、紫陽花観賞に出かけて正解でした。


伊那深妙寺から駒ヶ根まで40分ほどで到着。

行きたいと思っていた📺藤森慎吾の信州観光協会で見た、いちごパフェ🍓今月いっぱいで終了とか。
慎吾ちゃんから頂いたシールが貼ってありました👀
店の名はわからず
駒ヶ根バスターミナルと商工会議所だけ知るのみで、バスターミナルに到着するも、駐車場がわからず、一周して商工会議所1階🆗

キャンプストロベリー
夫さんは(ストロベリーシェイク)
一口で「おー」と感動飛び出すハート
紅ほっぺ1パックGET
お目当ての(いちご農家のいちごパフェ)
運ばれてきただけで「おー」感動飛び出すハート

生クリームは少なくアイスクリームで👍
いちごが甘い🍓🍓
返却に行き「美味しかったです」と伝えると大層喜んで、レジ受付の時と違い高テンション⬆

テレビを見てやって来たと伝えると尚更笑顔で、入口がわかりにくいと恐縮していて、同感❗

「来季また来てください、お気をつけて」と労ってくれました。

いちご1パック入っているそうな、🍓量の多さが凄く、甘くて美味しくって…近くならね。来季またと思いました🍓


伊那グリーンファームでは、サツマイモの苗を買い、明日雨なら良いかもと。
帰宅後すぐ畑へ植えに行った夫さん。

別腹とランチ🥢は帰り道の(海鮮食堂めしや)で。相変わらず満席❗
ミニソースかつ丼とミニネギトロ丼
夫さんがおやおや❓「スプーンは何に使うか?」と、店員さんに聞くと
乗せ忘れだと慌てて牛乳ゼリーを届けて3人で笑笑笑
私はミニしらす丼とお刺身セット
二人してお味噌汁が美味しいと。
甘い🍓いちごを食べたせいかな。
完食出来ました(笑)

紫陽花に癒やされ、いちごパフェに感動しランチで満腹完食し良い一日でしたチョキ100点