夫さんは雨降りなので
私は昨日の和裁の疲れもあり
温泉へ行こうかとなり
ほとんど火曜休み(せせらぎの湯)へ♨

昨日は梓水苑近くで熊出没のニュースあり、出そうな所だわびっくりマーク

シトシト雨の中、上高地線は相変わらず観光バスの多い事❗
大雨警報が出たら営業中止かなと心配したが良かったです✌
赤い橋を渡り
いつかここで出くわしたお猿さん達はこの雨の中どこに居るんだろうね、雨宿りはどこで、なんて思いながら🐒
せせらぎの湯
玄関に1番近い駐車場到着
客人は男女ともに1人2人と貸切で、の〜んビリ、いい湯でした♨
帰り道
「久々にあそこに行くか」と夫さん❗
「こそあどはやめてくれ〜」と私笑
着いた所は恋人の丘味工房はた
本当に久々で中がどうなっていたか❓
5段ほどの木の階段が滑りやすく、スロープを歩いたほうが賢明👣
ざるそば大盛り
そば寄せがつき、茹で汁が濃く、本格的手打ちそばでした。
波田御膳
各種おこわの中から波田おこわ そば寄せ ほうれん草とえのき茸お浸し 漬物 

追加にそば団子 
冷たいそばには長芋千切りとネギが乗り
美味しく頂きました✌  
おそば美味しかったし、安価でまた来たいと思いました。


温泉 食事とエネルギ〜チャージ筋肉筋肉


夕食はハンバーグだったので、先日買ったブンブンチョッパーが活躍。
夫さんが面白がってみじん切りを小さくしすぎて、合挽き肉と和えたら柔らかすぎ❗

ガマンガマン
美味しく頂きました✌


娘が「雨が降ったら紫陽花が急に花が大きくなった」と驚きの声❗

恵みの雨でした✌