絶好の洗濯日和☀

洗濯機2回活躍筋肉






高ボッチ高原から霧ヶ峰



霧ヶ峰へは別の日にしたほうがと、

気が進まない私。


前日の夕立で午前中は畑に入れないからと

夫さん任せ。



高ボッチからビーナスラインで30分

八島湿原へ

木道の改修もして凄いね〜感謝🙏

まだ咲いている花は少ないが…
車山気象レーダーあたりは見えず
アマドコロ
ワラビ
ヤマツツジとレンゲツツジ
レンゲツツジ


アカギキンポウ
花ごよみには出ていなかったが沢山咲いていた グンナイフウロ
ヤマドリゼンマイ
アヤメ
チゴユリ
レンゲツツジと一緒にニッコウキスゲが1輪咲いていて、もうこれだけ見られて良かったですキラキラ

いつもの休憩スペースでお茶して引き返しました。
霧ヶ峰高原 
富士見台へ行くも富士山見えず蓼科山が見え
車山肩から車山気象レーダーが見えました
何の集団か?左の方に聞くと鳥を撮っていると📷

(ノビタキ)かなぁ?
花ごよみに出ていなかった
グンナイフウロとニッコウキスゲが見られて
霧ヶ峰はいつ来ても良い所だわと感動✌



自宅近づくと弘長寺のヤマアジサイを見たいと寄るあじさい