新聞で(クロチクつかの間の花)を見て
片丘常光寺へ行ってきました。
🙏🙏
本堂前のクリンソウが沢山開花して
段々に伸びて咲くなんて知らず❗見とれました。



紫陽花も幾種類もありました。




参道にあるなんて黒竹はどこにあるのか❓夫さんが発見して駐車場へ戻ると
なーんだ藤棚のここに〜( ^ω^ )ニコニコ

クロチクの花が枯れたあと↓
クロチクって初めて見たけど細い。
はたきの棒がそうだわ。
つかの間…一斉に咲いた後に一斉に枯れると書いてあり、見当たらず枯れたあと❗
見っけ👀ここだけしか見られない
多分これがそうだわびっくりマーク

開花は数十年から120年くらいの周期だと。貴重な花が見られて感動。明日では見られないわ。直ぐ来て良かったわ✌

昼食後
じゃがいもの土寄せをする夫さんについて畑へ
4種のジャガイモの花
何のジャガイモかわからないが、野菜の花も綺麗



松本山雅カラーの飛行機が飛び立ちました✈
長閑な日です(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
エンドウは少ししか採れず、毎日食べきれず、ほうれん草と二十日大根収穫
初生りキュウリ🥒🥒🥒
あまり大きくしてはいけないと収穫
夕食の春雨サラダに入れました✌

気持ち柔らかく、花に癒されましたキラキラルンルン