公民館主催の音楽の風景 第1回ジャズの名盤を樂しむ♪

公民館主事さんもジヤズは聞いたことがないと言っていたが、私も❗❓


公民館長が4月から新人で、畑違いの職で定年過ぎの、何をやったら良いかと、自分の好きなことをとアドバイスを受け、音楽となったと。


あがたの森ではクラシックをやっていたが、地元でジヤズは初めての企画❗

JAZZ雅鳴きたや

家の近くに高尚な場所があったなんて❗

今日は定休日で(ジャズの名盤を楽しむ)貸し切り
⚽松本山雅FCのサポートSHOPになっていて玄関から山雅グッズだらけ(笑)

田中隼磨君の写真も…(´∀`*)ウフフ
後で聞くとレコードは5800枚あり、CDは持っていないとの事びっくりマーク

何ヶ所にも分けて入っているレコード❗
チーズケーキとコーヒー
素敵なカップは全員違って自家焙煎コーヒー
(新緑の上高地を歩こう)でご一緒した方々がいて同じテーブルへ。

ご主人がレコード1枚づつ、年代別にジャズの歴史を紹介し、渡辺貞夫とか山下洋輔とか、聴いたことがある曲も。

真面目に聴いたなんて初めてで、床の間をリフォームした音響でレコードプレイヤーもスピーカーも久しぶりで、眺めて聞きました音符
CDとレコードの聞き比べなども…

前の老男子は手で拍子を取って、知っているんだと感心しました。

⚽が縁で東京から16年前移住し5年前に
きたやをオープンしたと。

ずっーと前の方が住んでいると思っていたら中古物件だったなんて…

デカチョウと呼ばれている奥さんが見つけたんだって❗

ご主人に会った夫さんはびっくりマーク
まだオープンしてない時のご主人は東京から来て、夫さんは定年後に、同じ建物で仕事をしていて、顔見知りで、家は近くだと話していて、まさかここがとびっくりしていました。
笑顔で話している2人(笑)

家族に「寝ないでよ」と言われ

夕食時に「ジャズはどうだった?」と…

「眠らず心地よいジャズだった」とテンション上がった感じチョキ

出かけて良かったですルンルン

第1回とは…続くとのことで、演歌はやらずクラシックとか。次回は秋の予定とか音符