1日中雨降りで…
夕方からやみ明日は晴れ予報(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)ワーイ

GW明け久々の和裁教室👘
絹無双袖襦袢完成し先生から🆗
午前中は⚽サッカーや大相撲の話で盛り上がり、来月奈良井宿漆器祭りに、皆で着物で行きませんかと提案❓

午後からのW辺さんは雨降りでポリの着物で雨ゴートも着て流石。

先生の愛猫16歳が腎臓悪く、注射や食物に好き嫌いがあり、病院へ行く度、万札では足りない時があり、もうかなり出費していると大変そう。
W辺さんも猫ちゃんが2匹いて、おばあちゃん猫が鶏ささみしか食べず薬も飲まなくて大変だと(笑)
体重が先週より100㌘増えて、人間なら2㎏だと❗
笑っちゃいけないけど……2人共そんな感じでテレビではやらないから、私は犬派で勉強になったなぁ。家族だものね。
好きな物を食べるのが1番らしい。

外へ出ておしゃべりして、針仕事は頭を使って認知症予防に良いらしいと先生が笑