娘に食べさせてあげたいと(さかたのおやき)が目的で、穂高へ行くなら何処か花の咲いているとこは❓

国営アルプスあづみの公園のチューリップは咲き終わり、栗尾山満願寺つつじ公園へと、ほぼ1時間で到着🚙

一気に上の本堂横の駐車場へ

本堂🙏🙏
本堂近くから順番に👀
クマガイソウ

駐車場からの眺め
レンゲツツジ
シャガ
駐車場近くの藤
五葉 矢車草
栗尾観音
聖天堂
鐘楼
リュウキンカ

下へ降りて行くとまだ早く蕾
微妙に花の色が違って




段々下の方へ降りると藤棚があり、家の藤と違いスマート


仁王門
参道を行くと
鐘楼 手水舎に出て

本堂の駐車場へ👣
🚙参道の駐車場へ行くと
地蔵堂の前にはお猿さんが3匹座っていて、怖くて車から降りられず💦
地蔵堂
ここから参道で、栗尾山つつじ公園の案内があり、ここから参らねばね。
微妙橋へ切妻造りの屋根付き太鼓橋
極楽浄土へ渡る橋
微妙橋
ヤマブキ
風情ある花を沢山見られゆっくり歩き良い時間でしたルンルン
行き帰りに見た👀

猫の飛び出し注意びっくりマーク
どういう事びっくりマーク
私は猿かと思ったら、猫〜❓

野良猫がいる❓飼い猫❓

(さかたのおやき)が定休日になっていて
ガックシ⬇(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)