昨夜からの雨は大した降りではなく

今朝も小雨だったりやんだり、隣家では外にお洗濯物が❗留守かな?なんて心配して…北裏へ干しました。

雨宝山常光寺のボタンが咲き出したと新聞で見たので、出かけたが雨降りにびっくりマーク

雨降りに花を見に行っても…と諦めて
じゃあどうするかとなり

近くの食堂SSへ。

いつも贄川しか行ったことがなくて、こんなに近くは素通りしていて初めて入店❗

贄川と同じ国道19号線沿いの広丘店

駐車場は大型トラックが停められない。

広くて小上がりも大広間もあり、混んでいて満席でメニュー表は同じ。

活気があるのは、料理人が女性3人、ウエイトレスが3人と充実していて、厨房に大きな声で注文が入っていました。
ラーメンとさば味噌煮
夫さんは今風のこってりラーメンより、昔風のあっさりラーメンが好み🥢
オムライスとさば味噌煮
柔らかく煮付けてあるからと、私の残した骨を食べる夫さん(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)クックック
本当に一度も入ったことないなんて…
さば味噌煮が食べられて、昭和の食堂って感じで好きだなぁ。
また今度来ようと思いました。

少し雨が小降りなので、常光寺へ行ってみることに🚙