深夜に雨が降ってきました。

6年前
坂東三十三観音霊場巡りで参拝したのを忘れていて
こんなに人はいなくて

GW初日のニュースで雷門が凄い混み❗

23日も混んでいて人にぶつかり歩きにくい事❗
カップルの着物姿は外国人ばかり❗
浅草駅から浅草寺の御朱印を頂きに行くと長い列で諦めて浅草公会堂へ。

オレンジ通りですって❗道路も❗まじかるクラウン王子は知っていたのかな❓

まじかるクラウングッズ売り場へ並びました。
買う直前、隣のファンが「ペンライトはこれで最後にしようと思っている」と言うので、私も毎回は……と最後にしようとGET
タオルとひざ掛けブランケットGETで

くじ引きでタオルハンカチ2枚とコップGET
まだ時間があり、1本遅い高速バスで向かっている安曇野の方を外で待つ事に。

浅草公会堂の前にはスターの手形が沢山あり、この一段下がった所で足を踏み外し、大々的に転び、恥ずかしい思いを💦
両膝に痛みが(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

何もなかったように。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。エヘッ
待つ時間も惜しく、また浅草寺へ御朱印を頂きに出かけるとスカイツリーが見えて感動。
浅草公会堂へ行く時は見えなかったが、浅草寺へ向かって良かったです。

伝法院通りからスカイツリー


総門の提灯の下に施されている龍の彫刻
今年の辰年
浅草寺には龍がいくつもあるらしい。
宝蔵門
宝蔵門からスカイツリー
本堂🙏

お水舎
五重塔 ツツジが早くも咲いて
影向堂まで遠く
御朱印の列は数人だったので一安心。
書き置きを頂きました。
帰ってから
うん❓何か匂うぞ❓

御朱印の袋に

香灰紙
観音様の無量の功徳とご慈悲が得られますよう願いを込め
浅草寺観音堂ご宝前に薫ぜられた妙爻の灰を込んだ
ほのかに香る朱印用紙を調整板しました
金龍山 浅草寺

と書いてあり、では御朱印帳に記したら匂わないのか❓と思ったり。

浅草公会堂へ向かうが、仲見世が行きも帰りも凄い人で、人をかき分けてと言うか、すり抜けてと言うか真っ直ぐ歩けないびっくりマーク

1人で行動したからできた事筋肉

その間に安曇野の方々は入場してしまい、席に着いてから会いに行き、ライブ以来にお話出来ました。
何色か迷い白い折り鶴を折り箱へ
彼女達は帰りのバスが1本早くハイタッチ出来ず残念でした(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

チケットを取ってくれた越谷のチングも体調悪く王子にも、私にも会いに来られず残念。

私はまじかるクラウンハイタッチでき幸せ者キューン飛び出すハート

バス停まで送迎の夫さんに感謝🙏
感動で興奮し報告に(´;ω;`)ウッ…笑い泣き

東京は駅の中を歩いて歩いて11751歩👣
お疲れ様筋肉