昨夜から何処へ行くか決まっておらず、寝起きに光前寺の桜を見に行こうと夫さん

早朝7時前出発し下道で行くも混んでいて🚙伊那ICから高速に乗り

1時間ちょっとで光前寺へ
仁王門

咲き始め まだ少し早いかな
サンシュ?
花桃も咲いて
拝観前なのにカメラ持参の参拝者がおり📷
私もアマチュアカメラマンと同じ場所で撮って見ました。
光苔は今月下旬には見られるかな
立入禁止 苔の古道が美しい色
山門
鐘楼
手水舎
本堂

早太郎のみ写真🆗
延命水
苔がびっくりマーク

県宝三重塔
三重塔を右に探勝園へ
こちらには来たことがないねぇと
紫陽花がロープ沿いに植わって沢山の新芽が出て

ロープの中は入られず
カタクリ群生地
可憐に咲いてキューン飛び出すハート
カタクリの花を見られただけでも満足

先月末に来た時は1部しか咲いていなかったスイセンが田んぼの土手にい~っぱい感動でしたキラキラキラキラ
心優しい方
駐車場への土手が一面スイセンで撮らせて頂く📷
幾種類の黄色オレンジ色のスイセンが土手に沢山植わっていました。








クラブツーリズムのバッチを付けた団体さんが、光前寺は9時〜なので、先にスイセンを見に来たようです。皆さん立派なカメラを手にしていました。

生憎
曇り空で山が隠れてしまい
青空と白い雪山とスイセンの写真が撮れませんでした。

飯島町
信州里の菓工房へ