雨風が凄い深夜から10時頃まで雨降りで午後から青空で、洗濯物を北裏から南に干し直しました。


食堂SSが来月で休業になるびっくりマークと知った夫さん。

今月始めに行った時はそんな感じではなかったが……

気になって行って見た。
本当だわ❗❗
待つ間、見ていると
テーブル11席
座敷4席が満席でいつも入口に待ち人がいてびっくりマーク
店員2人が小走りに注文聞いたり、お茶を出したり、食事を運んで💦

運良く食べ終わって。食べ終わった食器がそのままのテーブルへ座れてε-(´∀`*)ホッ

お茶を出し注文を聞きに来てくれた御婦人は、胸に研修と❗

厨房には二人でたぶん…御夫婦
30分待ち。

会計にも待ち人が。もう一人の方が走ってレジへ。前回と同じ御婦人だわ。

待ち時間が長くても、会計待ちも、入口で待っている人達も誰も文句なし。

わかっているのだ。

食べ終わった食器やテーブル拭きを私が手伝っても良いが……と思った笑
もつ煮定食
オムライス さば煮
オムライスで満腹、もつ煮とさば煮はシェアして、美味しく頂きました🥢
夫さんはさば煮をお持ち帰りしたそうだったが、1切れ330円❗は返事が出来ずガーン

食べ終わり片付けやすいように、お盆にひとまとめにし会計へ。

アルミの急須や昔のテーブルが食堂って感じで懐かしい。

相変わらず大型トラックが停まって、休業になったら運転手さん達どうするのか❓

会計は少し待った。

私小さな声で「どうして休業なんですか?休業ってことはまた営業するってことですよね?」と。

店員は
私にもわからないが、高齢のこともあるし、人手が足りないし、めどがつけば再開すると言葉を濁した感じでした。

📺絶メシロードや国道19号線沿いの人気店でも放送されて……
私は建て直しかと思ったが……
来月にはまた、食べに行くだろう。


帰り道
道の駅木曽ならかわへ。

久しぶりに寄り
まだこの雪の量❗木曽だわ〜

木曽とは言え、
以前は平沢になると木曽だったのに、今はならかわは塩尻市
飲めない八重桜が可愛くて(五一ワイン花の想いで)とすんき漬けを家族にお土産飛び出すハート

木曽への楽しみが1つ減った気持ち(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)