友達と約束していた(たつのパークホテル)春まつりひな祭りのお雛様ランチへ。

合庁集合で私のジムニーで。先月の車検以來の初乗りで遠出。

辰野方面は私が明るいし、お雛様ランチの提案は私だったから、致し方ない。

出掛けに夫さんが心配していたが…

私の為にドライブレコーダーを取り付けて乗れるようにしてくれ感謝。

荒神山を一山グルっと、丁度1時間かかり到着🚙

お雛様ランチは今日から(3月3日まで)

初日でもっと大勢いるかと思ったら受付5番目。時間までお雛様見学🎎

日本のど真ん中 辰野町
ランチまで時間があり、お雛様を見ながら時間つぶし🎎

去年よりお雛様が少ない感じが❗


去年とは違う着物展示
つるし雛は何人もの方々が古布で作ったと老婦人が説明してくれました。
この方から経営者が変わったから大変だと聞きました。難しい事が色々あるんだ〜❗

11時半から順番に呼ばれ

飲み物はご自由に人気は100%リンゴジュース 
ほうじ茶 紅茶 コーヒー等

去年より値上がりは経営者が変わったから❓
蛤のお吸い物は久々
ちらし寿司の量が多く酢飯を残す。
他は茶碗蒸しもプリンも美味しく頂きました🥢
ランチ後温泉へ♨
源泉湯がぬるくて沸かしているんだろう。

洗い場のシャワーが故障中❗
貴重品ロッカーが故障中❗が多く
経営者が変わって修理が出来ないのかなムカムカバツレッドはてなマーク
露天風呂からため池や辰野美術館が見えて入浴後、行ってみました。
2024辰年たつの荒神山公園春まつりで
荒神山公園ひなめぐりスタンプラリーで5ヶ所をめぐりました🎎🎎🎎🎎🎎