汗だく稲城散歩(ウォーキング) | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

おはようございます。

 

昨日は午後から多摩川是政橋経由して稲城市をウォーキング

 

最初はハローサイクリング(レンタル自転車)で多摩川左岸を是政橋方面へ

 

 

初めて気づきましたが、この場所は東京五輪自転車ロードレースの

10㌔メートルポイント地点だったんですね~

 

終わったことを言っても仕方ないのですが、無観客で無ければ

ここで一眼レフ構えて、自転車ロードレース含めカメラで

撮影してたかも?知れません。

 

是政橋を渡り稲城市へ突入

レンタル自転車を南多摩駅駐輪場(レンタル自転車専用)に返却し

ウォーキング開始、信号を超えると上り坂(向陽台方面、城山通り)になります。

 

上り坂をエッサカセッセ

 

 

写真右端に三和ストアの建物が見えます。

 

私にとって懐かしい店なのですが、2000年当時、ここのお店で

2万円でダンヒルの財布を購入しました。

 

今も現役で夏の今の季節は使用してます。

革製品はホント長持ちしますね~

 

今は調布にもホームセンターありますが、2000年当時は

細かい自宅用の机や手製(木製)で造るオーディオラックなど

三和ストアまで行かない売ってなかった時代

 

 

久しぶりでしたので店内撮影はNGなので撮影しませんでしたが

食品売り場は三和でしたが、シマムラとダイソーがテナントで

入ってましたね~

 

ウォーキング再開、稲城駅方面へ

 

 

 

 

 

私が現役で車を運転してた頃は町田、相模原方面に出るには鶴川街道道なりでしたが

南多摩尾根幹線が出来てからはアップダウンありますが、若葉台、京王永山、

多摩センターと3年前の冬かな、多摩センターのパルテノン通りのキティーちゃん

イルミネーションを見にウォーキングしました。

 

東急ストアの赤いロゴ(看板)、調布たづくり文化会館、アフラックの建物など

奥は新宿副都心高層ビル群を望めます。

 

途中、階段があったので登ってみました

公園かな?と思いましたが頂上からは住宅街でした。

階段の途中・・

蝉さんが居ましたね

 

多分、この森を探索するとクワガタ居ると思いますが

崖なので命懸け??ではないですが、危ないので止めときます。

 

ドコモタワー(代々木駅前)のアンテナ型の建物とスカイツリーが合わさった

写真になってしまいました。

 

他、初台のオペラシティー、パークタワー、都庁の建物

 

目線を左に逸らすと、東京タワー、最近できた麻布台ヒルズ・・

やっぱ高いですね~ 手前の六本木ヒルズや屋根が斜め(ハス型)の

虎ノ門ヒルズが小さく見えます。

 

京王電鉄・・ FC東京の応援でしょうか

 

稲城駅前の看板、稲城の阿波踊り大会ですか

 

三沢川沿いへ

 

 

 

 

今は真夏ですのでアオアオ緑・・緑なのにアオアオと言う表現も変ですが

 

因みに今年の4月撮影の三沢川はこんな感じ

もう4ヶ月前なんですね~

 

そして矢野口駅前北口ロータリー、イナギナシノスケ君

 

再び多摩川へ(右岸)

こういう所歩いていると、たまに蛇さんが登場します。

ただ秋口が出現頻度多いですけど。

稲城大橋を登る前、高架下で盆踊り大会準備中でした。

 

稲城大橋の真ん中に横断幕、稲城の梨と高尾ぶどう

 

梨と聞いちゃうと秋の気配ですね~ (^_^)

 

立秋(8/7)まで、あと5日

 

昨日の汗だくウォーキング模様でした。 m(_ _)m