ナンパの日&カナブン | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

心頭滅却すれば火もまた涼し??

 

と言う訳には行かず、流石に暑い・・ 熱いので

日中はオタクモードで部屋はエアコン(除湿モード)にして

少々電気代抑えて過ごしました。

 

夕方、食事のため外出すると暑さのピークは昼間よりは

温度は、ほんの少し下がったとは思いますが、自宅の

玄関ドアを明けたら、昼間の暑さの余韻が残る空気感

 

日差しはまだ強く、周囲がアスファルトなので下からもムンムン

 

昼間は高温サウナ?夕方は低温サウナに入っているみたいで

思わず育っちゃいそうな??

 

汗が吹き出し、脂汗・・ このまま長時間外に居たら

自分の腕や足から草木が芽生えそうな・・ 湿気のある

暑さでした。

 

夜の今も、我が家周辺は33℃と温度計が示してますが

小庭方面は植木が植わってるので少し暑さが緩和されてます。

 

そんな訳で、7月8日の語呂合わせ?ナンパの日と言う日も

あるそうで、私は女子をナンパするのは苦手でしたね~

 

もし今の自分に「タイプです!」と声をかけられても・・

私「有難う存じます。謹んで・・」NOでしょうね~

 

一緒に遊んでくれる女性友達・・ 友達までなら良いですが

私は大勢3人までで4人以上は苦手で自分が大人しくなる

だから若い時は会社の歓迎会や送別会は断ってましたけどね~

 

逆に還暦の今だと女性と言うものを理解しているので

精神的にはナンパは若い時と比べて切っ掛け作りは

できそうだけど、逆に体と言うか??

 

最近薄毛で白髪になり禿げてきましたし、若い頃は男性ホルモン強烈で

髪質も、硬い真っ黒毛でしたが、外見の自身は無くなりましたね~

 

ただ、ナンパと言う意味から外れますが、女性の方から2度

36歳の頃「好きです!」とか声をかけられた(2歳下の女性)度胸のない私、

「またまた、ご冗談を!?」などと言ってしまったり、

 

39歳の時に某通信企業コールセンターSV職やってた時も部門が仙台統合により

東京のコールセンター閉鎖される最後の日に、真剣な眼差しで

寄られて・・ 言葉では言われないけれど・・ 雰囲気で分かった

最後の最後まで私から声(仕事以外のプライベイトのお誘いなど)を

かけなかったので、モーションかけられたのですが・・(12歳下の女性)

「お元気で!!」と私が申し上げて、それが最後。

 

要は私に度胸がなかったのと当時の自分の経済状況が、あまり

良くなかったので臆病になっていたということ。

 

今思うと、仮に経済的困難であっても、多分・・ どうにか

なったんだろうな!?と思ってます。

 

ナンパではないですが、過去に2度女性との駆け引きする以前に

自分から撤退してしまったという経験ですね~

 

夕刻・・ 西日が強い逆光の向日葵畑

 

 

ここの向日葵は鶴川街道沿いの向日葵と比較すると

小ぶりで幹が細く背が低い

 

今日は日本蕎麦と親子丼のセットを頂きました。

 

蕎麦は血管を作ってくれるので弾力のある血管になるかな??

 

帰り際・・

 

若宮さんに立ち寄り

 

おっ!! カナブン

 

多分、暗くなる夜に行けばカブト虫か?クワガタGet

できるかもね!?

 

だけど夜の神社は、お化けがでそう??

 

そんな訳ないか!!