おはようございます。

 

第3回東京競馬開催が終了し次回、第4回東京競馬は

10月5日(土)開催初日ですので、暫く、お休みです。

 

面白い?お馬さんの名前など

 

先日記事にした

ミカッテヨンデイイ

 

非常に、茶目っ気がありました。

ただ3歳以上3勝クラスの競走では厳しいかな??

暫く追っかけたいと思う、お馬さんです。

 

でも一昨年から応援してたテンハッピーローズが真坂の真坂でGⅠタイトル獲得

しましたので、何が起こるか?わからないのも競馬です。

 

6月23日(日)メイクデビュー東京2歳新馬

 

イエヤス様が登場されました。

 

ユウキヒャクバイ(現役)

 

ビックリシタナモー(引退)

 

話し変わって、今週末から3週連続で法要法事が続きます。

 

親父の十三回忌

お盆法要(東京は7月に執り行う)

先代住職の

 

いや、お布施や卒塔婆、お花代、卒塔婆に関しては

親父の十三回忌と、お盆法要両方

お金が飛びますね~

 

しかし健康第一で人生は前に進むしかないです。

 

余談ですが

 

2025年から社会保険税増税、親戚の母親実家継いだ

64歳の男性ですが、昭和36年4月1日以前に生まれてるので

厚生年金だけ早くもらってるみたいですが、社会保険が

今でも1万数千円天引きされてるとか??

 

いや高いですね~