競馬の話し | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

こんにちは! m(_ _)m

 

早いもので東京競馬開催も残り2週となりました。

 

安田記念を最後5週連続GⅠ競争開開催も終わり

昨日のエプソムカップGⅢ競走を最後に東京競馬場で

行われる、平地の重賞競走も、次回の平地重賞は

第4回東京競馬1日、10月5日(土)サウジアラビアロイヤルカップGⅢ

まで番組開催がありません。

 

JRA全般で言えば、京都競馬場で6月23日(日)宝塚記念GⅠが

上半期最後を飾るGⅠ競争がありますが、東京競馬場は・・

でも、GⅠ開催日ほどでは有りませんが、お客さんは多いですね~

 

6月8日(土)の東京競馬場は晴れ

今年の日本ダービー優勝記念の写真ですね~ (競馬博物館内)

初夏から夏本番を迎える風景、日差しが肌を差しますが

蒸し暑さが今現在ないのが救われますね~ (^_^;)

 

メイクデビュー東京2歳新馬パドック

ルメール騎手は緊張せず、レース前も口笛吹いていると武豊騎手談ですが

この写真からも・・ 微笑んでるように見えます。

コートアリシアン号圧勝

 

菅原明良騎手祝300勝

 

 

そして競馬場内ウロチョロしました

 

オークス、ダービーが終わり夏の長閑な時間に感じます

 

 

 

 

6月9日(日)

滅多にない機会なので馬運車内を探索してみました

 

 

そしてメインレースがエプソムカップ(GⅢ)でしたので・・

 

エプソム遊歩道を探索

メイクデビュー東京2歳新馬

私が注目していたのはアルレッキーノ号

首の根っこの骨と申しましょうか?そこから腰にかけての背中の線

ここで短距離?中距離?長距離向き?馬体をチェックします。

 

あとデビュー戦ですので筋肉の付き具合は、これから成長しますが

トモの部分の肉付きもチェックします。

 

 

 

新馬戦(デビュー)は、馬のその時の状態、癖とか馬のポテンシャル

始めて乗ってみないと分からない本質がありますのでルメール騎手も

確かめているのかな??

 

しかしデビュー戦は2着でした

 

勝利したのは同じ勝負服(同じ馬主)のクロワデュノール号

こちらは関西から、乗り込んで府中の1800㍍新馬戦に参戦

 

この2頭のマッチレースで3着以下をブッチギリ

 

この二頭は今度も注目ですね~

 

東京競馬場内も薔薇から紫陽花へ主役が交代

 

お昼は日本庭園を見ながら・・

 

京樽さんのお寿司など

メインレースのエプソムカップGⅢはレーベンスティール号優勝

そして最終レース終了後にパドックでホースショーがありました

 

 

今週末(6/15・6/16)と来週(6/22・6/23)で東京競馬開催はお終いです