老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはようございます m(_ _)m
 
老後・・ 高齢者とは・・
いったい何歳以上のことを指すのか??
 
最近、政府は65歳から70歳以上を高齢者としたいみたいです。
まぁ、10年って早いから、今は、今の私はオジサンで通用するけど
10年後は、お爺さんかな~
 
まぁ、取り敢えず健康第一が条件ですが
 
老後の趣味と申しますか??
 
現在の趣味
 
①写真(カメラ)
②パソコン
③競馬、サッカー、野球などのスポーツ観戦
④ウォーキング
⑤音楽鑑賞
 
恐らく、現在の趣味は継続して行くと思います。
 
購入後5年が経過しました。
購入後3年半経過
 
このパソコンはテレビと一体型で、地上波テレビも観れます。
最近はラジオを聴く頻度(特に調布FM)が多いので、大画面TVは
要らないし、最近はノートパソコン+モニターに繋げる感じの方が
多いと思いますが、私は・・ ディスクトップパソコンの使い勝手が
良いと未だに感じてます。
 
以前はノートパソコンやipad proを所有してましたが、あまり外では
使わない自分を発見したし、スマホで十分と思ってます。
 
写真は相変わらず好きで・・
風景画はスマホ撮影で十分と考えてますが、人物だとかスポーツ観戦などの
被写体の撮影はレフ機ですね~
 
今はミラーレスが主流ですが・・
 
競馬場では、競走馬のパドック周回が終わると駆け足で本馬場へ向かったり
相対性理論ではありませんが、好きなことをしていると、時間が経つのが
早いですね~ (^_^)