無視無視無視無視蒸し虫 | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうも!こんばんわでございます。 m(_ _)m
 
公園で近所の子供達に・・
虫が無視して蒸し蒸しして・・ 暑いね~と
申し上げたら
 
近所のお子様の反応は??? (-_-)(-_-)(-_-)
 
そこに居らした、母親らしき方から~
10秒~15秒くらい沈黙があり、お~サムサム(寒いと言う意味?)
との「お言葉」を頂戴しました。
 
その後、無言で去られましたが・・
 
これも人生だ!?と開き直り帰宅した波太郎君です。(自業自得?)
 
ここで私が幼少の頃見ていたUHFで放送していた番組
 

 

ムシムシ大行進と言う番組がありまして、滝口順平さんが

歌ってらした。

 

小学生時代に、朝・・ 眠すぎて学校に行くのが億劫で

テンション低めでしたが、ムシムシ大行進の歌を唄って

通学しました。

 

ムシムシ大行進?を知る人は、あまり居ないと思いますが

私世代の方なら、知っている?かなぁ~??

 

しょうもない話題でした。

 

最近、見た虫?・・ 虫なのかな??

 

 

ムカデと遭遇しました。

 

幼少の頃は家に出て、無残にも

祖父は、裸足で踏み潰してましたね。

 

いとこの10歳下の女子(当時5~6歳)が

爺は強いが、ニイ(兄→私のこと)は何故弱い??と言われ

子供心の私のプライドが許さず、代わりにガマ蛙を捕まえて

パンツの中に入れて、お尻のあたりがモゴモゴ動いて

いとこの女子の前で、それやったもんだから大泣きしてしまい

祖母に大目玉喰らいました。

 

今は良い思い出ですが、母親が祖母から、その話しを聞いて

謝りに行き、この子は(私のこと)いい加減阿呆だと思われたか??

呆れ顔してましたね~

 

すみません!思い出話しでした。

 

お口直しに??・・・

 

競馬は浪漫ですね~

 

おやすみなさいませ!! m(_ _)m