おはようございます。

 

今日の日本ダービーを馬券的に考えると

気になるのがシンエンペラーのデキが

良いので、まずは上位必須かなと思う反面

2000㍍までならシックスペンスが強いと

思う反面、芝2400㍍ Cコースの適正は??

 

コスモキュランダとダノンエアズロックも

優勝圏内だと思う。

 

レガレイラは・・ うんん・・

脚質的(中団から後方の位置どり)だと

厳しいと考えてます。

 

ただ1枠2番の枠はルメール騎手はイクイノックスの

ジャパンカップで経験しているし(脚質違えど~)

昨年の有馬記念大外のスターズオンアースの

騎乗でいきなりの先行策で結果2着でしたし

東京の芝2400㍍はルメール騎手お得意ですし

騎手の腕になるかなぁ~??

 

ただ牝馬は、この3歳春の時期、牡馬と比べて

発育は良い。

 

前売り(前夜)現在(単勝オッズ)

 

②レガレイラ 4,6倍

⑥コスモキュランダ 12,9倍

⑨ダノンエアズロック 11,4倍

⑫シックスペンス 8,2倍

⑬シンエンペラー 14,6倍

 

メイショウタバルが逃げると当初予想されるも

出走取り消し。

 

シュガークンの武豊騎手が逃げるかな??

 

個人的にはシックスペンスの国枝調教師に

ダービー取らせてせて上げたいし、

ジョアン・モレイラ騎手は、あと日本のGⅠ競争で

もう一つ勝たないと、来年以降の短期免許(来日)

難しくなるしダービーか来週の安田記念の何れで

勝たないと。

 

遊び馬券は上記の馬を絡ませた上で、オッズ(倍率)的に

面白い馬券を買いたいと思います。

 

 

 

ではまたね!! m(_ _)m