日本ダービーは、お祭りでもありますので

楽しみたいと思います。

 

 

昨年の日本ダービー当日

ダービー出走馬の周回終了後、お馬さんが本馬場入場しますが

パドックから一部スタンド移動する際、注意が必要で

通行の規制があり、遠回りさせられる可能性が今回も

有ると予測します。

内馬場のコースが開放されますので、普段と比べ混んではいますが

内馬場は隙間がありますので案外と楽に観戦できます。

ダービー終了後、通行規制(地下通路などスタンドに移動できない)時間があります。

昨年の日本ダービー発走10分前、石井竜也氏による国家斉唱

 

観衆がスマホで動画もしくは写真撮影するので、皆が垂直に両腕上げて

スマホで撮影しますね~

 

先週、5月18日(土)の写真から・・

 

クリストフ・ルメール騎手

春競馬も来週、安田記念(GⅠ)ありますが、一年を通して

一番の盛り上がりは、日本ダービーと暮れのグランプリ有馬記念でしょうね。