自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は運動音痴で、自転車の乗れた?と言う意味は
補助なしから卒業できたことを言うと思うのですが
それが、小学3年生の時でした。
 
当時近所の私を含めた子供たち、私より2歳も3歳下の子
達が先に補助無しから卒業して、私は完全にヤル気を
無くしていたのですが、3歳下の妹にだけは負けたくない
思いで、漸く補助無し卒業で自転車に乗れました。
 
まぁ、運動音痴の私・・
 
プールの時間も苦手で、最近は分からないのですが
私の小学校は上から・・ 青線、黄色線、白線という
順番で紐みたなものを条件をクリアする度に頂けるのですが
私は白線一本。
 
白線三本から黄色線一本、一番上が青線三本と言う感じで
九段階に分かれていて、私は九段階中の九番目。
 
白線一本の条件は「水面に浮かぶことができる」
これは、当時の水泳担当の教師が面白い方で
人を笑わすのが得意な愛嬌のあるオジサン先生でした
 
小学3年の私が子供心に思ったことは、指導者次第なんだなぁ~
(自分の不甲斐なさなのですが、先生のせいにしてましたね~)
 
自転車に乗れたのは何歳から、プールの話しに飛躍しましたが
つまり私は・・ 運動音痴であると言うのは今も変わらないですね~ (^_^;)
 
還暦の今でも泳げません。
 
最近は近隣移動はレンタル自転車ばかり利用してます。
 
東京競馬場へは自宅から、品川通りを道なりに走れば20分~25分くらいで
競馬場に到着します。
 
レンタル自転車サービスが調布市内で本格的で始まったのが
2019年からで、それ以前は100円バス(ちゅうバス)利用
もしくは、自宅から多摩川沿いを歩いて東京競馬場へ
私の足で約70分~80分でした。
 
さて今度の日曜日の日本ダービーの最終追い切りなど
Youtubeでのチェックになりますが・・
 
オークスは100円馬券的中しましたが、予想した訳ではなく
チェルヴィニア号を新馬戦の1年前から追っていたので
応援馬券という意味で単複勝100円づつ、合計200円購入と
いう意味です。
 
ダービーも少額ですが遊びで馬券買いますが
 
 
 
馬券など買わなくても、十分競馬場は楽しめますし
雰囲気が好きですね~ (^_^)