今現在、東京の調布市・・

気温20℃で爽やか快晴、湿度40%です。

 

昨日は簡単な小庭の手入れを行いました。

 

柚子の枝が伸び放題で枝がモミジの木に横たわったので

切り落としました。

 

柚子の木の枝は所々に棘(とげ)がありますので要注意ですね~

 

その柚子の木、花から実に変化し始めました。

 

昨シーズン豊作でしたから今年は不作かと予測してますが

想定外に実が70~80くらい生り始めました。 

 

蚊嫌草(センテッドゼラニウム)の花

 

小判草

 

私はドクダミが好きで、独特な匂いも好きです。

 

親父が生前、ドクダミ茶を作ってましたが、自分は作って

ドクダミ茶を飲む勇気は・・

ちょいと無いですね~ (^_^;)

 

 

 

来る7月3日(水)東京競馬場で「TOKYOシティーポップ花火」開催されるそうです。

昨年は「Yuming 50th Anniversary松任谷由実さんのデビュー50周年記念花火でした。

 

第3回東京競馬は6月23日(日)終了で、以降は10月の秋開催まで

お休みになります。