第2回東京競馬5日目(5/4土)と6日目(5/5日)

 

両日とも大晴天で7月上旬並みの暑さで湿気は無く

南風が心地良く感じた両日でした。

 

今週から東京競馬場はGradeⅠ競争が5週連続開催

第一弾は3歳マイルチャンピンを決める

NHKマイルカップ競走でした。

 

5月4日(土)またまたブロ友のTETSUさんと

競馬観戦。

 

ランチタイムで私・・ 粗相をしてしまい

ハイボールこぼしてしまいました。(>_<)

台湾の飯、美味かったでございます。(^_^)

 

お名前が「ケンキョ」と言う名前の、お馬さん

私も謙虚に行こうと?思います。(^_^;)

 

子供たちがトランポリンみたいに飛び跳ねて遊んでます。

若いって良いですね~

私は恥ずかしさもありますが、腰に来るので

もう飛び跳ねたりできませんが、幼少時は

よみうりランドのトランポリンで派手に飛び跳ねてました。

 

メロディーレーンちゃんが出走してたんですね~

馬体重356㌔(5/4現在)非常に小柄な女の子、お馬さんです。

因みに2年前の2月、ダイヤモンドステークスのパドックの

メロディーレーンちゃん、こんな感じ。

(写真右手前)目がカワイイです。↓

この日のメイン競走、プリンシパルステークス(ダービートライアル)

ゴール入線写真ピンボケ背景がクッキリ写真の失敗作例

絞りが甘かったかな??F値4.0が最大のレンズですが・・

なかなか上手く行かず・・ (^_^;)

この日のジョアン・モレイラ騎手固め打ちの5勝

 

5月5日(日)

 

ショウキンカセギと言う名前の・・ お馬さん

ルメール騎手、おかえりなさいませ!!

海外レースで落馬負傷から驚異のリハビリ復活ですね~

怪我なく無事に今後も、ご活躍祈念してます。

東京競馬場の薔薇も見頃の始まり

 

 

ボンドガール号

シュトラウス号

この2頭は昨年デビュー時から私は注目してました

シュトラウスの潜在能力は凄いと思いつつも

引っかかる・・ 馬の精神が若いのか??癖ありますね~

 

武豊騎手とボンドガール号

ルメール騎手とアスコリピチェーノ号

 

 

 

第29回NHKマイルカップ優勝は昨年の2歳牡馬チャンピオン

ジャンタルマンタル号

 

東京競馬場のウイニングランは、観衆の目の前を通り過ぎ地下馬道へ

行くので、こういう感じのウイニングランが出来ます。

クールな川田騎手が観客に向い一礼

 

 

 

こうして今年のNHKマイルカップは終わりました。 (^_^)