第2回東京競馬1日 | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

今日は午前中のみ東京競馬場に滞在

 

東京競馬場は広いですから、「歩きで」が

あります。

 

2024年5月5日から5週連続GredeⅠ(Grade→レースの格付け)競走があります。

 

藤の花の季節ですね~

 

 

 

東京競馬開幕週ですから芝生の活きが良いこと

東京競馬場Aコースは開催6日目(5/5)までの使用になります。

開幕週は芝生のコンディションが良いので圧倒的に先行馬有利

競馬女子(カメラ女子)の多いこと

それも見た目ですが、中古で見積もってもCanonの白レンズEF100-400だと

思うのとボディー(5D)中古で50~60万、新品(良品)でも80~90万円くらいの

機材を一人二人ではなく、競馬カメラ女子方々が(20~30歳代)持っている

凄いですね~

 

私みたいなカメラオジサンも居ますが、世代間的にアラサー、アラフォーが多く

ほとんどの方々がCanonの5DとかAPSでも80D、90D NIKONだとZ持ってる方々

SONYはGマークのレンズと・・ まぁ、皆さん・・ 金あるな!!(゚Д゚)と

思います。

 

ヘボな私でも20代の時に100万円貯金するの大変でしたからね!! (^_^;)

 

 

お馬さんも個性があります。

 

 

 

 

今日は午後から野暮用あったので午前中まで東京競馬場に居ました。

 

開放感抜群の東京競馬場ですね~ (*^_^*)