2024/4/13昭和記念公園、国立大学通り散歩など | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

おはようございます。

 

今年の桜(ソメイヨシノ)パトロールも終了

あとは近所の桜で1日~2日楽しんでお終いと

言う感じでしょうかね~ (^_^)

 

まず見頃は少し過ぎてましたが国立市(くにたちし)

大学通りの桜を歩道橋上から国立駅方向に向けて

 

 

そして毎年、桜パトロールの最後は昭和記念公園になります

都心部が満開発表して約1週間遅れで満開になるのを経験的に

把握してますが、昨日は土曜日でしたのでメチャ混み覚悟。

 

東京週末のお花見は今週末最後で且つ、日本晴れでしたので

 

入場料は450円でSuiceとかPasmoがあれば駅の改札同様タッチ&GOで

金額が引き去り入場できますがVisaなどクレカには未対応です。

現金の方は券売機に並んで紙の入場券買い求めでしたが、昨日は

大行列で2~3分並ぶのは覚悟みたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ同様、チューリップも色々品種があるみたいで・・

オックスフォードとか・・

チアリーダーと言う名のチューリップもありました

 

 

肌感覚として半分は外国人客で中国語話す方も居ましたが

今回は中国語話す方は少なく、東南アジア方面の方が多いと

感じました。

 

欧米方面の方も居ましたが。

 

 

 

以上