もし、4月や6月の国会会期末などに衆議院解散があるとしたら

間違いなく、自由民主党は単独での過半数維持は厳しいし

公明党との連立で政権維持もギリギリじゃないかな??

 

岸田政権の子育て支援の概要は一見良さそうにに見えて

私は最悪だと考えています。

 

今、岸田総理は訪米中ですが・・

内政が、こんな状態でアメリカに行っている場合ではない!!

 

私個人は独身なので、子育ての影響は無いのですが

 

https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0402

 

この記事を読む限り国民負担は生じない??

平均負担350円

 

かと言って、実際、立憲民主党を中心とする政権担当能力

または維新を中心とする政治・・

 

 

維新は分からない部分はあるけれど、民主党が政権を担った

2009年~2012年は、良くなかった。

 

なので、自民党に変わる政権受け皿となる党は??

 

アメリカ株も不穏な動きに転じているし・・

消費活動の中心は若い世代の方々であるし

この政策で、結婚して子供を作ろうと考える人が

どのくらい?いるのかな??

 

賃金アップは、あくまで大手企業で労働組合のある

会社で、中小零細企業は労働組合ない会社もある訳だし

日本は中小企業で成り立ってますからね~

 

それに国際情勢が非常に厳しい中

外交は、やり直しが効かないので

前回、アメリカとの関係を軽視した

民主党政権みたいな外交政策だと

不安ですしえね。

 

今言えることは、岸田政権は支持できないということです。

 

政権交代は自民党議席単独で過半数割れでも連立してるから

政権交代が起こるか?わからないけれど、自民党を応援している

訳ではないですが、総裁をまず変えないと、次期衆議院選挙は

自民党には厳しい結果になると考えます。