どうもでございます!

 

横浜は久しく行っていないですね~

ブログのフォロワーさんの写真を

観ていたら、なんか懐かしく

なりました。

 

 

12年前、横浜来訪時に所有してたカメラはこれ!

まだ一眼レフ機を所有した経験のない頃でコンデジ

でしたね。

 

亡き親父の仕事場がまず横浜で林業をしていました。

(造園庭師兼林業)東名高速道路横浜インター降りて

町田市と横浜市の境でした。

 

私の青年期は、横浜市(保土ケ谷区、瀬谷区、旭区)

仕事での来訪頻度多かった経験あります。

 

そこで2010年10月に心筋梗塞で親父が横浜旭中央病院に

(当時の私の勤務地、新宿駅西口からタクシーで横浜旭中央病院までタクシー料金)

そして救急搬送されて手術、2010年11月に退院し心筋梗塞は寛解するも、

2011年9月に胆嚢癌(既に末期)により、約1年間私は、調布⇔横浜市旭区通いました。

 

 

 

 

 

この場所は、横浜市旭中央病院近くに若葉台と言う所があって

写真は2011年9月撮影ですが、あのバス(会社)は横浜駅行きで

(背景の赤い文字記されている建物が横浜旭中央病院)

 

ここから横浜駅方面に行けるんだな!と、気すづきました。

 

2011年9月頃撮影、横浜旭中央病院付近(若葉台周辺)

 

横浜と言っても、かなり広いのです。

 

2012年の2月28日、横浜駅から山下公園、港の見える丘公園を散策

 

横浜旭中央公園(若葉台)から横浜駅までの交通手段はバスで1時間一寸乗車

(乗車時間については12年前なのでアバウト記憶です)

 

横浜駅から港の見える丘公園、山下公園までは徒歩(行きのみ、帰りはバス)

 

撮影日:2012年2月28日 横浜駅

 

港の見える丘公園

 

 

坂を昇り下りました。

 

当時は良い運動だと思った記憶が残っています。(^_^;)

 

 

山下公園へ

 

 

 

 

 

 

 

12年前の写真ですが、赤レンガ倉庫前で豪快に一回転、転んでしまい

あまりにも派手に転んだので、赤レンガ倉庫内のカフェ?レストラン?か

失念しましたが、大勢のお客さんがテラスなどの窓越しから・・

大注目を浴びてしまい、恥ずかしかった思い出の記憶があります。

 

コンパクトカメラの角が凹みましたが、機能には異常なく

以後も普通に撮影できたのが幸いしました。

 

 

 
 

 

 

今日は12年前の横浜来訪時の思い出など。

 

現在の調布は雨で午後から本降り予報気温11℃

明日から天気回復、週末辺りは気温20℃以上

5月中旬並みの暖かさらしく、一気に桜が

開花ですね~ (^_^)